※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

義実家で子どもとの頻度について相談です。義両親が苦手で会わないけど、旦那がこっそり会わせているようで気になる。どのくらい会わせるべきか不安です。

みなさんは、義実家に子どもをどのくらいの
頻度で合わせていますか??
私は義母も義父も大嫌いで苦手なので、
近くに住んでますが全然合わせてません😱💧
そのせいか旦那がこっそり
会わせてるような気がします。
義母からりんごもらったよ!と息子が話してくれるので…
どのくらいで会わせるものなのか
気になりました💦

コメント

ままり

平等にするようにしてます。こどもは夫婦のこどもなんで。

• milk tea⋆

milk tea⋆

コメントありがとうございます‼️

• 11月6日
misap

決まってません!
私は義父は好きなのでたくさん会わせてあげたいのですが、役員やらされてるみたいで休みの日も休みじゃないような感じで数ヶ月に一度くらいしか会わせてあげれません💦
義母は自分方の親の家に介護のためほぼそちらに住んでおり、義祖母がひ孫に会いたい会いたいと義母を通して催促してきます。
が私ももう臨月に入ってるのでなにかと理由つけて1ヶ月は会ってません笑
義母と義祖母が面倒すぎるし、そもそも義母方の家に嫁いだわけじゃないのになんでそっちばっかりあわせないといけないのって感じです笑
家に行っても30分で帰りたいですし、義母、義祖母は声もでかくうちの子は懐いてないので余計にです笑
旦那はわたしの気持ちもわかってくれてるので自分で連れて行くことはないですし、行かなくていいと言ってくれてるので助かってます😁
このまま出産から肥立ちが終わるまで会いたくないです笑
特に子どもにはあわせたくありませーん😂

• milk tea⋆

milk tea⋆

優しい理解のある旦那さんで羨ましいです♥️
    …うちの旦那は、、、って感じです😵💦
    できればすぐ帰りたいですよね!分かります❗
    子どもが小さい頃にいろいろトラウマになってしまい、また産後のアポなし訪問だったり入院中、陣痛中のアポなし訪問だったり、いろいろ腹が立つことがあったので、余計会いたくなくって😣😣

• 11月6日
  • misap

misap

旦那の理解ってこんなに違うんだ😭と思いました…💦理解はしてると言っても半分は会わせてあげたいじゃん。みたいなとこもあるので使えません笑
    もうなんなら五分で帰りたいです🤣🤣
    わかりますー😨さすがにアポなしではなかったですが、
    お見舞いには当日に、今◯時に行きます。
    ですからね…
    行きますじゃなくて、行っても大丈夫?とか聞きません?👹
    こっちは休みたいし、授乳の時間もあるしでバタバタしてるのにそれはねぇわーって思いました笑
    自分も経験してるだろう事なのに、なんでそんなに気を遣えないの?って毎回不思議に思いますね🙄

• 11月6日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

もう全てが共感です♥️♥️
    本当になんなんですかね?人として。
    自分勝手にもほどがありますよね!!
    うちの旦那はあまり私の味方をしてくれないので、義母が関わってることはいつも絶対に喧嘩になるし、不機嫌になります😵💦
    本当に腹立ちます‼️😡😡

そうなんですよ!行っても大丈夫?って普通は確認しますよね⚠️💥
    義母の都合にいちいち産後のこっちが、合わせられるわけがねぇんだよ!と本当に殺意湧きました😤😤

• 11月6日
  • misap

misap

女は歳をとると自分勝手になるんだなーって思います笑
    旦那さんとしては母親も大事にしたいんでしょうね😭けど、そこは世帯を持ったからにはこちらの味方してほしいですよね!🤬
    私はいつも溜めて溜めて泣きながら旦那に訴えるので喧嘩になることはないです😂😂笑

しーまーすーよーねー⁈👹👹
    もうそこがほんとにありえなくてびっくりですよね…
    ほんと、おっしゃる通り、なんでこっちが義母の都合に合わせないといけないのかが理解不能で笑
    来るならもう病室に来なくていいから孫だけガラス越しに見て帰ってー!って思いましたね笑😂

• 11月6日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

その通りですっ😵♥️
    家が近いので本当に嫌で仕方ないですが、
    旦那のためにも少しは我慢しないといけないところも出てきますよね😣💧

今の人と価値観が違いすぎて、ビックリすることばかりですよね😢😢
    でも人として普通は一言連絡くらいしますよね!!!
    今二人目妊娠中ですが、生まれても報告したくないくらいトラウマです💥💥

• 11月6日
  • misap

misap

私も家が近いですよー😣💦
    旦那のためにも我慢は必要ですけど、こちらも1人の人間なのでこっちばかりが我慢するのもバカバカしいですよね🙁
    なので、爆発してもいいと思います!

ですよね…ほんとそれわかります🙄
    家族だから。とか言う姑いますけど、あなたと私は赤の他人ですよー?って思います笑
    実母は私の入院中は必ず連絡してお見舞いに来てくれてましたからね!
    なにこの違い!って思います!🤬
    私もですー😭なんなら退院してから報告したいぐらいです笑

• 11月6日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

家近いってだけでかなりのストレスですよね😣💧
    我慢は本当に良くないです!

妊娠中だし余計なストレス与えないで😡って思います。胎教に悪いですもんね!

血の繋がり全くありませんよーー!
    ってなりますよね☝️😤
    出来ることならそっと見守っててくれることが1番ありがたいので、ほっといてほしいですもん✨✨

実母ですら!なのに義母のデリカシーのなさには驚きます‼️
    私もぜひ、退院してから伝えたいです😂😂

• 11月7日
  • misap

misap

もうほんとに県外に住みたいです笑
    ですね💦お互い妊娠中なので余計に我慢とストレスはダメですよね😣
    それでもやってくるストレスの塊…笑

ほんとに、1度ブチギレてほっといてー!!!!!って姑に叫びたい笑

同じ親としてこうも違うか…と思いますよね🙁次また◯時に行きます。とかLINEが入ったらマジで断ろうと思います😂
    1人目の時退院時もくそ面倒なことされたので来春まで会いたくないです😂😂

• 11月7日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

分かります分かります😂☝️
    近くにいるだけでゾッとしますもん!笑
    第一子妊娠前まではそこまでだったのですが、子供が生まれると変わりますよね😣💦

いつかぶちギレてしまいそうです😤
    デリカシーねぇんだよ!ババアって、、💧笑

しっかりと断っちゃって下さい😻
    行きます。じゃねーよ!まで付けちゃって下さい😻笑

• 11月8日
  • misap

misap

義実家から義母方の義祖母宅の間に今私達が住んでるアパートがあるんですけど、なんだかんだと理由つけてアポなしで来られたりするのでほんと迷惑極まりないです笑
    玄関前でLINE寄越してきますからね!いい顔できませんよね👹
    うわー!私もです!1人目妊娠中、産後も何もなかったのですが子育てして考え方とか変わったんでしょうね…もうガルガルが酷くて酷くて😅

言いたいー!
    言いあげて黙らせたいいいいいー!笑
    言えたらまさにスカッとジャパンですよね😂😂

結婚前まではジム通いしててそれなりに体力あって1人目出産した後もなぜか元気だったんですけど、2年以上専業主婦やってたら体力落ちまくって上手く対応できる気がしません😂笑
    なので断ります👊🏻笑

• 11月8日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

もう最低な義母ですね😣☝️💧
    鳥肌立ちました!おんなじようなのが他にもたくさんいると思うと、ゾッとする世の中ですよね😂😂
    私は悪阻真っ最中の時にアポなしで訪問してきたことがあり、さすがに吐きまくりでしんどかったので車は止めてありましたが、居留守しちゃいました😡💣
    あとからグチグチ言われましたが、こっちの都合も考えないで勝手にくる方が悪いですもんね😂😂

スカッとジャパンに応募したくなりますよね、ほんとに😡😡

子どもの対応で忙しいし、私も義母の相手なんかしたくないので断りまくってしばらく無視したいです!
    1人目の時、実母より安産祈願とか出産、お宮参り、全ての行事にいちいちうるさかったので二人目はこっちのペースでいろいろやりたいです😫😫

• 11月9日
  • misap

misap

渡すものだけ渡されてすぐ帰るのでいいんですけど、さすがにアポなしはほんとどうにかしてほしいですよね🙁専業主婦だからって毎日ずっと家にいると思うなよ💉って思います笑
    ほんと義母って息子達が住んでるとこもまるで自分の家の様にあつかうので嫌になりますね…
    ええー!それは居留守使って正解です!でもグチグチ言われる筋合いない!👹👹自己中具合が酷い😨世界は自分中心で回ってる精神じゃないですか😨

採用されますよね、絶対😂😂

義母が来る時は必ず義祖母が来るのでダブルパンチですよ😭👊🏻
    でも今年義祖母が入院して足がますます悪くなったので階段しかない病院には来れない様な気もするんですけどね…無理に来られてなんかあっても嫌なのでやんわり断りたいですね笑
    2人とも私以上にピーチクパーチク喋るのでほんと来なくてもいいです😂
    義母にとって初孫だったんですか??💦
    もうほんとにうるさいのは勘弁してほしいですよね🙁ほんと、しゃしゃり出てくんな!黙っとれ!って言いたい😂

• 11月9日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

次アポなし訪問してきたら、
    縁を切ろうと思います😂☝️💦
    自分のいえだと思うなよ!笑
    こっちは血の繋がりもない赤の他人で
    一つの家庭があるんだよ👹👹って感じですよ、本当に💦

義祖母までおまけでついてきちゃうのですね!!
    昔の人と今の人は全然違うから、価値観を押さえつけないで欲しいですね☝️💧

はい!初孫です😂
    可愛い気持ちは分かるのですが、
    本当に命懸けの出産のときにアポなしで病院来られたときは殺意湧きました!
    助産師さんもおどろいてましたよ💧💧笑

• 11月15日
みい

月に2〜3回です🙂
車で30分くらいの距離でよく週末に夕食をご馳走になってます🍴

• milk tea⋆

milk tea⋆

そうなんですね‼️
    詳しくありがとうございます*

• 11月6日
ママ

うちは月2~4回ですかねぇ😅
私も義両親が苦手ですが
実両親が他界しているので
娘にとっての祖父母は義両親しかいないので
仕方なく…と言う感じです😅

• milk tea⋆

milk tea⋆

とっても苦手で嫌なことばかりされたので
    関わりたくなくて😱😱💦
    みなさんたくさん会わせてて、
    わたしも会わせないとな…と思いました💣

• 11月6日
  • ママ

ママ

うちもかなりヘビー級の義母ですよ😅
    義実家に行かないと
    それはそれで「先週来なかったから寂しかった」「先週来なかったけど忙しかったの?どこか行ってたの?」とか質問や電話メールの嵐で面倒なので
    適当にスーパーの帰りなどにちょろっと寄って
    さっさと帰ります😑

• 11月6日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

わわわ😵💦
    それは参っちゃいますね‼️
    本当に会わせなくなりますね😵
    いろんな義母がいますね、、、🤯

• 11月6日
   こころ

同じ市内だけど年5、6回かな?そのうち私も行くのは2回くらい。旦那も忙しいし義父母に対してもドライなので。

私も義母が苦手です。だから旦那と子どもだけで行かせてますよ💡
何でもかんでも食べさせるとかチャイルドシートなしで車で連れ回すとか非常識なことをしないなら旦那さんと行かせてもいいんじゃないですか?

• milk tea⋆

milk tea⋆

何でも食べさせる、チャイルドシートなしはうちもやられました!!
    ビックリしますよね💦💦😵
    いろんな事が積み重なり、会わせたくないんです😢😢

旦那と行かせるのありですね💮

• 11月6日
  •    こころ

こころ

うわー💥じゃあナシですね!
    旦那問い詰めてシメます💥

• 11月6日
maru

車で50分ぐらいの距離で、月1〜2回程です😊!私も苦手なので、今は1ヶ月ぐらい会ってないです💦
旦那にそろそろ会いにいったほうがいいかな?と言っても、そんなん気にせんでいいって言うのであたしから会いに行こうと言うのやめました!😂
会いたくないけど、息子にとっては祖父母やし会わせてあげないとなあともたまに思いますが会ったら必ず嫌な思いします😭

• milk tea⋆

milk tea⋆

そうなんですよね…💔
    息子にとってはおじいちゃんおばあちゃんなんだし。。って思うのですが、毎回わたしも嫌な思いします😵💦
    困りますよね❗

• 11月6日