※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honapiiiii
妊娠・出産

盛岡市の日赤病院の産科医について情報を教えてください。過去に婦人科外来に通っていましたが、今月の生理が遅れているため、産科外来へ行こうと思っています。先生の情報や受診曜日が分からず、迷っています。

岩手県盛岡市の日赤病院の産婦人科医について教えてください(›´ω`‹ )

過去に同院の婦人科外来には、数回お世話になったのですが、今月の生理が遅れているため、来週にでも産科外来へ行こうと思っています。

婦人科でお世話になった先生が産科外来の曜日もあるようなのですが、正直あまり得意ではないタイプの先生で、お産でお世話になるなら他の先生を希望したいです( ´•̥ו̥` )

ホームページを見てみても、複数の医師がおり、どの先生が良いのか分からず、何曜日に受診するか迷っています(´△`)もちろん、個人によって合う合わない等あるのは承知ですが…

産科を受診されたことがある方や、お産をされたことのある方、医師についての何か情報をお持ちでしたら教えていただけますと嬉しいです( ¨̮ )

コメント

ミア

産科で働いているものです。
その病院の様子は存じ上げませんが、基本的に、妊婦健診はどの先生でも変わりありません。内容は同じです。
そして、お産はいつ起こるかわかりませんので、担当医の先生に取り上げてもらえたらとてもラッキーですが、その日の当直医になることが多いです。(外来無しで、当直だけしている先生もいると思います。)
その病院に、多くの先生がいらっしゃるなら、まずは、何人かの先生の外来にかかって、気に入った先生のところに行かれたらよいと思います。
よい先生と巡り会えるといいですね。

ちなみに自分が担当していた方の
ベビーを取り上げた時は、こちらもとても嬉しい気持ちになります。

• honapiiiii

honapiiiii

お返事遅れまして、申し訳ございません(´•ω•̥`)先月は結局10日ほど遅れて生理が来たので、忘れておりました(꒪ȏ꒪)スミマセン…

私は第1子出産の際に緊急帝王切開でしたので、次もおそらく帝王切開なので担当医に取り上げていただくようになるのもあり、相談いたしました。

曜日を変えて、自分と合いそうな先生を見つけるという方法は、次回やってみようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月15日
とりことり

妊婦健診で通っており分娩もお世話になる予定です。里帰りのためまだ数回しか通っていませんが…

私の通っている曜日は、「本日の妊婦健診担当医」のところに書いてる先生と実際見てくれる先生は違います。個人的にはすごくよくて、分娩もぜひ担当していただきたいなと思っております!

里帰り前に通ってた産院に比べ、日赤病院の助産師さんはみなさん親切で優しく、毎回安心して健診に通わせていただいております。ただかなり混んでいて待ち時間が長いです。年末年始だったからかもしれませんが…

長々と失礼しました(・・;)

• honapiiiii

honapiiiii

お返事がかなり遅れてしまい、申し訳ございません(:3_ヽ)_

先月は結局10日ほど遅れて生理が来たので、忘れておりました(´•ω•̥`)スミマセン…

親切なお医者さまや助産師さんが多いと分かり、安心いたしました( ¨̮ )自宅から一番近い産科は日赤なので、今度妊娠した際はお世話になろうと思いました(*^_^*)

あおいとり様のお子様も無事に生まれた頃でしょうか( ¨̮ )寒い夜中の授乳は辛いですが、おっぱいやミルクを飲ませる楽しみは今だけです(*˘︶˘*).。.:*♡お身体を大事にして、子育て楽しんでくださいね(・∀・)

• 2月15日