※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

28週5日で胎動が強く感じるけど、痛みやお腹の形の変化はない。心配している。皆さんはいつ頃から激しい胎動を感じましたか?

今28w5d何ですけど痛いくらい激しい胎動って皆さんいつ頃からでしたか?毎日胎動は感じてて日に日に力強くなってきたかなー?って感じなんですけどまだ痛いとかお腹の形が変わるくらいの胎動はないので気になって気になって😂目に見える胎動もまだ小さいので大丈夫かなと心配になります💫

コメント

まこ

強さは人によると思いますよ🙂
私は1人目は最後まで痛いってほどの胎動は無かったです!

今回もよく動きますが、痛みで寝れないってほどの胎動はないです😌😌

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱそこも個人差でてくるんですね😂
    周りの話だけ聞いてるとやグニョングニョンお腹が変形するくらい動いたり肋骨蹴られて痛いって聞いてたので楽しみにしてるんですが😂😂
    まだ28週なんでこれからってのもありえますよねっ☺︎

• 11月6日
Deco

私は痛いというより、胎動の揺れで酔いました笑。乗り物酔いのような感じです。臨月はいってからだったかなー?

• S♡ママ

S♡ママ

えー!!!酔う事もあるんですねっ😂
    臨月かぁ、まだまだだなぁああ😱💫

• 11月6日

もうすでに胎動が痛いです😭

• S♡ママ

S♡ママ

うわーーー💓
    私からしたらすごく羨ましいです😂
    膀胱蹴られて、うっ。とはなるんですけど
    痛いことはまだないので(ToT)/~~~

• 11月6日
nmama

30週くらいからどんどん強くなって、今ではお腹が波打つほどガンガンやられます😓💦
1人目の時はそんなことも無かったので、子供によるのかな?って思いますよ😉

• S♡ママ

S♡ママ

30週かぁあ💓
    じゃあまだ私もありえますよねっ👶🏻👶🏻
    ちょっと期待してみます✌🏻

• 11月6日
あいな

28週だとまだかなと思います💡
お腹の中では元気に動いてると思いますが、まだお腹のスペースがあるので痛いほどではないかなーと。

30週から40週までに赤ちゃんの体重が2倍にグーンと大きくなります😊
お腹の中で動けるスペースがなくなると肋骨蹴られたり、膀胱を頭突きされたり😱
地味に痛いので辛いです😂

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱりまだですかねっ😂笑笑
    そうですよね〜!
    まだまだスペースありますもんね👶🏻

そんなに大きくなるんですかっ❤︎
    30週から期待ですね〜😊
    そのうち私も痛い痛い言ってるんでしょうか(笑)

• 11月6日
はじめてのママリ

私はもー少しで37週ですが、胎動はすごくありますが痛いと思ったことがありません!
みんな痛いと言うので、少し心配になりますが😱赤ちゃんの位置とかも関係するのかなあとも思ってます。

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱ赤ちゃんの位置も関係しそうですよね〜😱
    ドコッ!!って音がなったような大きな胎動はあるんですけど痛くはないんでまだそこまで力がないだけかなーと思ったり…
    気長に待ってみます🥰

• 11月8日