※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
妊娠・出産

36週で夜の結婚式に参列することに不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

36週で夜に結婚式、披露宴参列します。
妊娠わかった時点で、本人からメールがきて、
妊娠中なのは承知だけど来てほしいと言われ断ることは考えず返事しました。
だけどいざ近づくと不安になってきました。。

これぐらいで参列したよって方いますか(T . T)

コメント

1ro

36週で特に問題なけれ全然大丈夫だと思います✨私は普通に参列しましたよ♪美味しいものも食べられるし大満足でしたよ😋お腹の張り等がある方ならその日の調子にもよるかもしれませんね😔

• 田谷子

田谷子

心強いお言葉ありがとうございます✨料理楽しみです(^^)
    お腹があまりに張ったり、体調次第では無理せず断るつもりでいようと思います。

• 11月6日
ゆい

私は35週で披露宴まで出席しました!披露宴では椅子にクッションや膝掛けなどの気遣いをしてもらったり 座る時間を多くして無事に出席出来ましたよ!

• 田谷子

田谷子

座る時間を長く、出来るだけ休みながら過ごして安全第一にします‼️
    ありがとうございます😊

• 11月6日
Hmama30

わたしは初期につわりも多少出てる中、スピーチ任されたので参加しました💦
親友だったので涙ながらに今回はいけないかもしれないとあらかじめ伝えましたが、親友も泣きながらキャンセルは三日前まで受け付けてるからそれまで待つから来て欲しいと!
でも体調優先で参加してくださいね🌱

• 田谷子

田谷子

つわり中、大変でしたね💦
    体調優先と分かっていても、なかなか判断に困るとおもいますが、悪いときは冷静になって考えたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 11月6日
みかん

自分の身体第一で考えた方がいいですよ!(>_<)
私も結構披露宴出てきましたが、妊婦さんは断ってる人がほとんどです😅
今の時期とかだったら寒かったりしますし、長時間ですし、、祝福(出席)したい気持ちと断るのも考えてしまいますよね。。。

• 田谷子

田谷子

そうですよね。
    赤ちゃんを一番に優先しなければ。
    今のところ有難いことにトラブルなく体調も良好なので断る理由もないのですが、いつそうなってもおかしくないですよね。
    冷静に判断したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月6日
りえ

結婚式の会場までは近いですか?
私もつい一昨日ですが、幼馴染の結婚式に参加してきました😊33週で幼馴染にも何かあったら参加出来なくなるけど出るつもりだよと伝えていましたがなんとか参加できました✨
披露宴ではクッションやひざ掛けなどの用意もしてくれていて助かりました😄
私は宮城に住んでいて実家が秋田でしかも義母が入院しているため日帰りでの参加でした😅体調は良くてもやはり少し疲れました💦
新幹線で行ったのもありますが😅

私の場合遠かったのと移動で疲れたのがありますが、会場が近くて体調が良ければ参加してもいいと思います😊

私は家も近くて小さい頃から一緒だった幼馴染の結婚式なので無理をしてでも出たかったのもありますが体調が良くなければ、今からでも最近安静に言われたから出られなくなってしまったなどと断ってもいいのかな?と思います😄

• 田谷子

田谷子

会場は、隣の県で恐らく主人が仕事休んで送り迎えしてくれます。
    移動は楽に出来そうなのでそこは安心しています!
    新幹線で移動、疲れますよね。しかも日帰り💦私の式にも来てくれた子なので私も出来るだけ出席したいです😢それまで無理せず、体調を出来るだけいい状態のままキープしたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 11月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

36週…1番際どいところだと私は思います。
私自身が経産婦で生まれた週数も徐々に早くなって居て、長男は36週3日でおしるし来て生まれました。
切迫気味でもあったのですが、それでも36週はまだ早産だったので、予定外でした。
何が起こるか分からない前提で居た方がいいと思います。
私なら赤ちゃんが1番なのでお断りします💦

• 田谷子

田谷子

今は順調でも明日のことさえどうなるか分からないですもんね。
    何が起こってもおかしくないと油断しないで赤ちゃん優先で判断したいと思います。
    こんなに不安になるなら断る方が良かったかもとも思います💦
    回答ありがとうございます😊

• 11月6日
nana

私は欠席しましたが参加されてる方も多いですよ👏ただ何かあるかわからないので体調が悪くなったら早めに席を立ち披露宴など会場から出た方がいいです💦

• 田谷子

田谷子

もう、参加するかしないか自己責任ですよね💦そうします、少しでもおかしくなったら帰らせてもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 11月6日
スプリング

1人目妊娠中は37w2dで結婚式に出席しました😊

前日の検診で担当医に確認を再度して、実家から式場まで車で5〜10分、式場から病院まで5分だったのでまだ安心して出産できました。

38w2dには陣痛から高位破水して胎児が眠ってしまい陣痛が遠のいて入院になってしまいましたが、友達からは結婚式終わるまで待ってくれてたんやね✨って言われました😊