※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
子育て・グッズ

3歳半の娘との関係が辛く、家でも外でも上手くいかない。幼稚園でも問題があり、イライラして怒ってしまい、母失格だと感じています。

3歳半の娘といるのが辛いです
何をするにも「やだ」
お風呂もトイレもお着替えも歯磨きも
全くスムーズにいきません
幼稚園で「椅子にずっとすわっていられない、
落ち着きがない」といわれて
ああ、やっぱりとがっかりしてしまいました
家だけでなく外でもできないのか、、と
母としてどんな娘も愛してやりたいのに
娘のいいところを見つけてのばしてやりたいのに
昨日幼稚園で言われた一言でなにかがきれてしまったのか
娘のわがまま一つ一つにイライラして
いつも以上に怒ってしまい
こんな私が母で娘が可愛そうで泣きました
つらいです
下の子もそんな時に限ってよく泣きます
いつも一人で子供達をみていて頼れるところもなく疲れてしまいました
母失格です

コメント

ママ

赤ちゃん返りしちゃってるんですかね?😞
幼稚園で椅子に座っていられないと指摘されて
療育などに通うお子さん多いですよ✨
お母さんが抵抗なければ
習い事感覚で通わせてみるのもいいかもしれないです😊
うちの子も座っていられないタイプなので
療育に通わせています😊
3秒も座っていられなかったのですが
最近は座っていられるようになってきました✨
なにより、娘にイライラする回数が減りました!

母親失格なんて思わないですよ‼️
イライラしますよね!
他の子はできているのに何で出来ないのって思ったり
早くしてよ!って思ったり…

Ⓜ︎

赤ちゃん返りでしょうか?
妊娠前からそうでしたか?
もし余裕があれば、何か習い事をさせてみるのもいいのかなと思います。
どうしても無理な時はお子さんが好きなアニメのDVDを観させるのもありですよ。
母親っていつになっても合格がもらえる気がしません。辛い状況だと思いますが…何か少しでもこづさんが落ち着ける時間が持てることを願っています。

まろちぃ

毎日お疲れさまです😌
うちの娘も同じく何一つスムーズにいかなくて、本当イライラさせられてます💧保育園でも給食食べるのに1時間半もかかってるみたいで、「いつもいちばん最後です」って先生から言われてますが、はぁ…やっぱりか…😩ってちょっと落ち込みます💦

なんか優しくできないんですよね💦
うちはまだ赤ちゃん返りしてるのか、夜中起きてミルクを欲しがります😭もうかれこれ3年近く夜通し寝れてなくてこっちもくたくたです😱

世の中の求めてる母性愛に溢れてる母親なんてムリです✋🏻💦
毎日イライラしてるし、怒ってばっかだし、優しく諭すなんてできてないし、もうむちゃくちゃあがきながら母親やってますよ🤣