※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちが透明なおりもののようで、次のうんちは普通でした。病院受診が怖いけど、大丈夫でしょうか?

※うんちの写真です

小児科を受診するか迷っています。
今朝、生後3ヶ月の息子のおむつを変えていたら、うんちが透明なおりもの?のようなものでした。。このようなうんち出た方いらっしゃいますか?次に出たうんちは量は少なめですが普通のうんちでした。本人もミルクもよく飲むし元気にみえるので。この時期で病院を受診するのも怖いなーと。。でもおりもの大丈夫なのかなーと不安なんです😢

コメント

たに

女の子はおりものが出るようですが息子さんですよね🤔うんちと一緒に粘液が出ることはあるみたいですが、うんちというより粘液だけ出てる感じですよね🤔うちの娘がこのようなおりものが出て受診しました。尿検査などを行い、常在菌ともうひとつ菌が出て抗生物質でやっつけました。いちど先生に見ていただくと安心しますよ☺️

• まぁ

まぁ

そうなんです💦粘膜だけでてる感じなんです😢先生に受診するべきか相談で電話してみようと思います!コメントありがとうございました🙇🏻

• 11月6日
まりも

看護師しています!
ただの粘液なので、心配いりませんよ(*´◡`*)
何回も下痢しているとかなら話は別ですが!

• まぁ

まぁ

ここ2日間ぐらい下痢というか回数が多いんです💦下痢の時にこれがでると何かありますか?

• 11月6日
  • まりも

まりも

回数が多いだけなら心配ないですよ(*´◡`*)
    粘液関係なく、下痢が続くのは気になりますが、粘液出たってことは全然問題ないです!

• 11月6日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね💦粘膜の件、電話で病院に相談しましたら同じことを言われました。ご丁寧にご返信頂き、ありがとうございました!🙇🏻

• 11月6日
アミ

心配なら受診するべきだと思います。
ここで聞いてもそれぞれ状態は違うでしょうし…😅

私なら行きます💦

• まぁ

まぁ

そうですよね💦ありがとうございました!病院に相談してみます!

• 11月6日
あくるの

下痢気味の時こういうのよく出てました!
初めて出ると焦りますよね💦
何回も続いた時にオムツ持ってって検査してもらいました。
「今保育園とかでノロ流行ってるからね〜」と言われました。
保育園には通わせていませんが、支援センターなどは行ってたのでうつった?でも嘔吐ないしなぁ…と思ってたらノロではなくお腹の風邪と言われました。
小児科に電話するって手もありますよ!
私も時期的に行くのが怖かったので「粘膜ぽい黄緑のうんちが出たんですけど病院行った方がいいですか?」と聞いたら「それに血が混じってるとかじゃないなら様子見で大丈夫だよ」と言われました。
結局その後2時間に8回とかうんちしてたので次の日受診しましたが😅
似たような症状だなと思ってコメントしましたが素人の私のお話より病院の先生の方が安心出来ると思うので行く前に電話するのもありだと思います。

• まぁ

まぁ

お腹の風邪💦そうなのかもしれません😢小児科、電話しても心配なら来てください〜ぐらいなので😢😢でも聞いてみます!ありがとうございます!

• 11月6日
ちゃんころ

うちも結構よくありますよ〜!
小児科で聞いたら腸内の粘液と言われました。
赤ちゃんは出やすいみたいです。
うんちの度に大量に出てたり
熱を伴っていたら病院に行った方が
いいと思いますよ^_^

• まぁ

まぁ

うちもうんちと一緒に出ちゃうことはあったのですが、粘膜だけが初めてで😢心配になってしまいました💧コメントありがとうございました!

• 11月6日