※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわしゅわ〜
妊娠・出産

妊娠後期で血圧について悩んでいます。先生の言葉に戸惑いがあり、食事や心がけについてアドバイスを求めています。

おはようございます。
昨日検診日だったのですが血圧が微妙なラインと言われました。
先生が言うには尿蛋白がおりてないからそこまで気にすることはないだろうけど・・との事です。
2回前の検診までは同じ曜日で同じ先生に見てもらってたのですが、看護師さんから「お産はどの先生になるか分からないからいろんな先生に診てもらって」と言われ
昨日と2週間前の検診は別々の先生に診てもらいました。
元々病院に行って血圧を測ると高くなってしまうので
その旨も伝えて2週間前の検診で血圧手帳を頂き
「次回持ってきてね!」とそれだけしか言われなかったのですが・・・
昨日の先生は「病院に来て血圧が上がってしまう人の中には隠れ高血圧の人もいるから」と
分からない私からすると2週間前の検診ではそんなこと
言われなかったのに〜とモヤモヤ💦
先生によっては考えが違ったり色んなことを想定して話してくださってるのは分かるのですがやっぱりモヤモヤ💦
以前も体重管理について先生に「体重増えてないからもっと食べなさい」と言われた事があったのですが
痩せたと言っても数100g(笑)
その後次回の予約とる時に看護師さんに「体重管理出来てて優秀な妊婦さんね」と・・・えっ?どっち?笑
出来れば統一して欲しいーって思っちゃいます💦
話は本題に戻りますが、現在妊娠後期、または先輩ママさんで血圧気をつけてと言われた方で日頃心がけたことや
実践した事、特に食事の事でこーしたよーって言うのが
あれば教えていただきたいです。
長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。
お返事よろしくお願いしますペコリ(.. )♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私は37週まで何も無かったのに38週でいきなり妊娠高血圧症候群になりました💦 入院して減塩食になりましたが、味噌汁は抜いたり(食べたかったら具だけ)、味付け薄めにしたりでした、あと携帯とかテレビとかずっと見てると血圧上がります、寝てろと言われてたので入院中は寝てましたが、血行よくするために退院後は歩いたりしてました、そしたら下がってきましたよー。産後に高血圧だと頭痛したり降圧剤飲まなきゃだったりするのでコントロール何とか頑張ってください!

• しゅわしゅわ〜

しゅわしゅわ〜

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    どのくらいで入院になるのでしょうか?💦
    今日から味噌汁は具だけで我慢してます。
    なるほど歩くのもいいんですね!
    携帯はダメとφ(..)メモメモ
    参考にしながらコントロールしてみます。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいが入院の基準かは病院によると思います!私は37wまで110台/70台くらいでしたが、38wでは何回計測しても130-150台/90台とかでした💦 あと手の指の関節が朝起きると強ばって痛かったのですが、それも症状だったみたいです😅 幸い分娩中はMAXでも150台で済んだのですが、出産後には170台、退院後で寝れなくてすごくストレスを感じてたときは200超え、下もずっと110とかでした😭 心配で内科にも通って今は授乳中も飲める降圧剤飲んでますが、次妊娠した時もなるのかなと思うとすごく不安になるのでちゃんと管理しとけばよかったと後悔してます💦 何事もなく出産に臨めるといいですね!!応援してます👍

• 11月6日
  • しゅわしゅわ〜

しゅわしゅわ〜

確かに病院で基準が全然違いますよね💦
    寝不足も血圧が上がるんですね。
    最近寝不足も続いているので次回は
    寝不足のことも話しておきます。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    出来る限りのことをしてかんりしていきますね💕

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!!!!♡

• 4月23日
  • しゅわしゅわ〜

しゅわしゅわ〜

ありがとうございます💓

• 4月23日