※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

マイホームのローンが通らず、ショックで立ち直れない方いますか?同じ経験の方に慰めを求めています。

マイホームの話を進めていて
ローンが通らなかった、借りたい額が借りれなかったなどの理由で諦めた方いますか?
とても期待が膨らんでいて、ローンが組めそうにない事実にぶち当たり激病みです。ショック、、立ち直れないです。笑
同じような方に慰めてもらいたいです!!

コメント

妃★

ローンを組む銀行を変えたら、ローン審査通るかもしれません。
大手銀行、地方銀行、ネット銀行、どれもだめだったら、今回はご縁が無かったということで、、、。
結婚直前だった10年前に住宅ローンを夫と半々で組む際、私自身が「死亡リスクのある病気療養中」でいくつかの銀行は門前払いでした。しかし、地方銀行(日本トップの地銀)で、「婚姻して、既に入ってる養老保険を担保に、貸付できます」と回答が得られ、住宅ローンを組むことができました。
その銀行に交渉してくれた不動産コンサルタントさんのおかげです。
好きな家に住むことは50年の結婚生活を左右します。諦めないであらゆる手段を探って頑張ってください。

• ♡

諦めたくないですー😭ありがとうございます!

• 11月6日
  • 妃★

妃★

我が家を買った10年前より、今の方が同じような物件は500万以上値上がりしてるので、多少高い金利でしたが地銀で住宅ローンを組ませてもらえてよかったです。
    再来月1月から繰り上げ返済をして、あと7年で完済(トータル17年で完済)予定です。

• 11月6日

うちは、予算のなかで希望に合う土地を探してますが、予算が低いのでなかなか見つからず…土地が見つからないから諦めようか考え中です😱最初はうきうきしてたマイホーム計画ですが、土地がないので、ズドーーーンと落ち込んでます😥

• ♡

私も、安い土地探してたんですが、まさかの予算内の土地を見つけたにもかかわらず
    旦那の過去の携帯ローン滞納事実が発覚してしまい。最悪です😱

• 11月6日
まめ

はーい!(^O^)ノ笑

マイホームではないですが
マンションを購入しようと思ったんですがローンの審査通らず…
内見まで済んでたのでガッカリです💔

けど並行して
賃貸でもいい物件探していただいてたのでそっちに決めました!

義実家が新築なので
一人っ子の旦那がいずれ貰うことになるからいっか〜と😂笑

• ♡

ローンが通らなかった理由ってなんでしたか?😭😭

• 11月6日
  • まめ

まめ

旦那がいろいろ借金あったりで
    私の名義でやろうとおもったんですが
    産休中だったので難しいといわれました💦

• 11月6日
ゆーみん

うちも土地を見つけ、ある程度の建物の金額を出しローン通したけど通らず😭
まぁ、今思えばそんな無謀な事しなくてよかったと思いますが💦
で、今は建売ですが、契約が済み今月中にはマイホームでの生活です✨
やっぱり建売の方が確実に安いので、妥協点にはなりますが、建売も視野に入れてみてはどうでしょう?
もしくは大手銀行、地方銀行、ネット銀行など様々ありますから、根気強く探してみる感じですかね👍

• ♡

私たちもギリギリです💦
    年収いくらで何円借りようとされたのですか?教えて貰えたら嬉しいです😭
    建売もいいですよね❤️新築ですし❤️

• 11月6日
  • ゆーみん

ゆーみん

年収500万で4200万は無理でした💦
    私が今働いてないので合算も出来なくて💦
    でもフルタイムで仕事するつもりもなかったので😱
    で、結局新築建売3640万でローン借りました😃

• 11月6日
ぬーたん

注文でとなると金額がかさみますからね...😅💦うちも予算の中で見つからず困ってます。
ローン審査って何を見て決めるんですかね...

• ♡

そーなんですよ。。でもうちはまさかの予算内でめちゃくちゃいい土地を見つけてしまい余計期待してるのです😭

• 11月6日
ママさん

ローンが通らない感じですか?私の友達ですが信用情報に問題ありローンの支払いも多かった為一年後にローンを通したら通りましたよ!凄くいいHMの営業担当の方に出会ったおかげって言ってました!色々問題ありでしたが通りやすいように教えてくれたり銀行の方も頑張ってくれて通ったみたいです!

• ♡

ローンが通らないか、減額されるか、奇跡的に通るか、、まだわからないんですが、ショックを受けたくなくて半分諦めてます😭

• 11月6日
  • ママさん

ママさん

その友達もそんな感じでしたが大丈夫でしたよー!前向きに大丈夫だと思ってて下さい!!

• 11月6日
ななみ

建売の内見や土地探し、ハウスメーカー周りいろいろしてる最中に
旦那1人で出したローン仮審査落ちました😅
が、諦めきれずに私は育休で3年半休んでるけど育休中じゃダメか?銀行に聞きに行きました😅

• ♡

年収いくらで何円借りようとされたのか教えて貰えませんか?😭❤️

• 11月6日
  • ななみ

ななみ

年収450万で4000借りようと無謀なことしました😅💦
    でも土地が高い地域で外構もしようと思うと建売でもこんなもん必要なんです

• 11月6日
  • ♡

うちもです!年収300万ちょっとで2700万借りようとしています笑笑

• 11月6日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね
    ♡さんは働いてらっしゃいますか?働いてるならいざとなったら収入合算でもいいと思いますよ😊
    ウチは不動産屋には育休中はムリみたいなこと言われたのに銀行さんには育休中でも大丈夫と言われたので収入合算して強行突破しました🤣
    旦那さんの給料だけでとか言われてる方いますがウチはムリなので😅

• 11月6日
  • ♡

それが働いてなくて💦
    卒乳したら働こうかなと思ってるんですよね〜😭いまは諦めないといけないんですかね😭

• 11月6日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね、ネット銀行も申し込んでみて、それもダメなら今回は諦めてオリンピック後のがいいかもですね

• 11月6日
  • ♡

なぜ、オリンピック後なのでしょうか??😳

• 11月6日
  • ななみ

ななみ

オリンピック前だとそれらの準備のために資材も高くなるって聞きましたよ。また、今は金利も安く消費税増税前とありこれから駆け込み需要で大工仕事にもムラが出てきたりするとか😅金利が安いからってムリにローン通した人たちが生活苦を理由にオリンピック後くらいのタイミングで手放す数も増えるから築浅の中古物件や土地が出回るとかも聞きまし😊
    また、増税後だと家具家電は増税後の価格になってしまいますが
    家や車などの高い買い物はそれなりの救済措置がとられるのでそこまでガッツリ寝上がる訳じゃないとも言いますよね。すまい給付金も増えるとかローン減税も10年から増税後は15年に増えるって聞きましたよ😁

• 11月6日
  • ななみ

ななみ

誤字酷くてごめんなさい😅

• 11月6日