※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
妊娠・出産

妊娠状況が不安で、胎嚢が小さいことが心配。来週再検査予定で、同じ経験の方の励ましを求めています。

妊娠5週後半から6週はじめくらいだと思います。
昨日病院に行ったら袋のようなものが見えるけどなんとも言えない。
大きさは7ミリくらいで小さいし、形もすこし細長い感じ
妊娠してるかもまだ分からない。子宮外もまだありえる。
と言われました。

エコー写真ももらえず
袋という言い方で胎嚢と言われませんでした。

前回妊娠11wで稽留流産しているため怖くて仕方ありません。
来週また見てもらいます。
同じような方、胎嚢が小さくても無事育ったかた少しでも励みがほしいです。

コメント

豆(23)

私も流産経験しています。そして現在の2人目検診のとき 袋が小さいと言われました!それと 少量の出血もありました。流産した時と同じパターンだったので 半分諦めていました。
でも現在週数通り、順調に育っています😌◎
赤ちゃんは初め胎嚢が小さくても、育つ時はきちんと育つんだな と思いました✨赤ちゃん信じましょう、きっと大丈夫です✨

  • めぃ

    めぃ

    ありがとうございます!
    赤ちゃんが育ってくれるよう祈って一週間待ってみます!

    • 11月6日