※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまぴょん
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴベビー、どちらがいいでしょうか?

ミルクあげて1時間か2時間くらいしたら
すぐギャン泣きで寝かすのも1時間ぐらい
かかるので抱っこひも買おうかまよってます!
エルゴベビーにするか、ベビービョルン
どっちがいいですか?
個人的にはベビービョルンにしようかとおもってます!

コメント

わわん

時々、新生児の時からベビービョルンで寝させてます。寝てしまっても簡単に外せて、前部分の上にそのまま寝させれるので起こさずにすみますよ^ ^オススメです。

エルゴは持ってませんが、スグナリを持っていてそちらだと、外す時に足を抜か無いといけないので、起こしてしまい、また1からになってしまいます(T . T)

clover(*´∀`)

私も悩み赤ちゃん本舗に行き店員の人が言うには自分が欲しいと思ってる方を買うのがいいらしいです😃

私はベビービョルンを選びました。

kyu_ri

ベビービョルンのオリジナル愛用しています!旦那も使いこなしてます(´∀`*)
オリジナルは肩のみで支えるので体重が6kg超えたくらいから長時間はしんどくなりましたが、折りたためてコンパクトになるしとても使いやすいです!息子もお気に入りでベビービョルンに乗せると即寝です(*^^*ゞ
weやoneだとお値段があがりますが腰でも支えるので長く使えるのかなと思います!
おさがりでエルゴを頂いたのでそろそろエルゴに変えようかなと思ってます!オリジナルはバースディのセールで4000円程で買えたので4ヵ月使えただけでも満足です♡
1つだけ購入を検討されているのでしたら、ベビービョルンのweやoneがいいと思います♪

コツン

エルゴ持ってます。
ビョルンと迷った挙句、試着をしてエルゴにしたのですが…
ビョルンにしておけば良かったと思っています。なんせ、新生児用のインサートが面倒で面倒で…。家の中で抱っこして家事がしたくて買いましたが、首が座りインサート不要になるまでエルゴの出番は無さそうです…。