※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子が寝なくて、夜泣きがひどいです。里帰り中で旦那が手伝ってくれず、ストレスがたまっています。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月になった息子をもつ、新米ママです。
うちの子は本当に寝なくって。。寝てる時はほんとうに少なく、起きると必ずギャーギャー泣きます。
今は里帰りしてて実母の所にいますが、母も仕事がある為夜に泣くと迷惑がかかります。
そんな中、旦那は全く何もせず、仕事が遅いからとか言って何も手伝おうとしてくれません。
もぉストレスでしんどいです。
こんな経験された方他におられますか?

コメント

ちろ

同じでした!!赤ちゃんってこんなにも寝ないのか、、と恐怖になったほどです。本当に寝れなくて特に助けもなく限界の時はおしゃぶりに頼ってました!2時間だけタイマーをセットしておしゃぶりしてもらって、私が寝る!という感じでした。クセになったら困るな〜〜と思ったので3ヶ月でやめましたよ😳

• かりん

かりん

うちもおしゃぶり使ってます~😭
    おっぱい吸いながら寝る😴みたいな感じで、寝る為に口に含んでるだけって感じでホンマに困ってます😭

• 11月8日
にゃー

私は実家が近いので里帰りしませんでしたが、旦那は昼前から帰宅は夜中の2時とかで泣いてても交代もしてくれず本当に2人の子供なのかと思ってました💦 ミルクを頼んでも熱々持ってくるし、、、。何度もリビングで子供と2人朝をむかえました。
とにかく子供が昼寝でもしてる時は、寝れなくても横になったりして休んでましたよ。必ず楽になる日がくるので頑張ってください!

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    なかなか寝てくれなくって毎日へとへとです😭

• 11月8日
ぷにゅ

うちもそうでしたよ😭ミルク飲み終わってもキーキー甲高い声で泣いて、泣き疲れるって事がなかったので毎晩二階から寝てる母が飛び降りてきてました😭
私の母も働いているので起こしたくなかったのですが、毎晩泣き声で起こしちゃってました😔

生後3ヶ月くらいにやっとまとめて寝てくれるようになりました😭
つらいと思いますが赤ちゃんが寝た時や、寝られる時間が少しでもある時は横になって休んでくださいね😊

• かりん

かりん

ありがとうございます😊
    うちだけじゃないんですねー💦

• 11月8日