※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

臨月に入ってから甘い物が欲しくてたまらないです。助産師さんから炭水化物や甘い物を控えるよう注意されたけど…甘いものが食べたくて泣きそうです。同じ経験をされた方いますか?

はじめまして✳︎
今日で36w3dになった初マタです☆彡
この10ヶ月間なるべくストレスを
溜めないようにと栄養も気にしつつ
お菓子やジュースなど食べたいと思った物を
食べたり飲んだりしてきましたσ(・´ω`・)
検診の際、尿糖、蛋白、浮腫は
毎回マイナスだったので
変わらず食べ続けていたら最後の最後で
今、体重+13kg…助産師さんに個室に呼ばれ
炭水化物、甘い物を控えて下さいと
注意を受けてしまいました、、、(`;ω;´)

でも臨月に入ってからというもの
甘い物が欲しくて欲しくて
たまりません‼︎泣きそうです、、
同じような経験をされた方いらっしゃいますか⁇(。pω-。)

ちなみに私はスーパーカップの
チョコチップ中毒です(笑)
自分に甘いと思いつつ…
ついつい手が出てしまう今日この頃です…涙

コメント

まりりん

私、16㌔増えましたよ(笑)‼︎

無理せず頑張って下さい(★≥౪≤)/

きゃをんぬ

妊娠28週~になると母体の脂肪からつくられるブドウ糖が、赤ちゃんへ優先的に送られるようになります。これが母体のエネルギー配分が変わるということ。突然ケーキやチョコレート、アイスクリームなどが食べたくなるのも、おなかの赤ちゃんがブドウ糖を欲しがっているから。今までケーキは嫌いだったというママでも、妊娠28週を境に食べたくなるというケースも目立つそうな…

ゼリーや飴、赤ちゃん用せんべい等、カロリー控えめな物に切り替えると良いと思います( 'ω' *)♡

ちゃんみぃ

はじめまして₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾♡
予定日一緒ですーっ😂💓
私も今日で36w3dの
3月8日が予定日初マタです♩

そして状況私も似てます(笑)
10ヶ月特に厳しく我慢を
したわけでもなく、検査でも
引っかかることはなかったので
好き放題食べてました(๑′ᗨ‵๑)੭

案の定体重は妊娠前から
プラス11キロです( ´⚰` )💔

私も臨月近くからやたらと
甘いものが食べたくなり
お菓子も止まりません( •́દ•̩̥̀ )
妊娠前こそ全くの甘党では
なかったのに…そして私も
アイスにハマってます🍦(笑)
スーパーカップのチョコチップ
美味しいですよね(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓
量も多いし、チョコチップの
食感もたまりませんし…(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

なんなら産まれたら自分の時間
もなければ、母乳など気にして
きると好きなものも食べられ
なくなるのでここぞとばかりに
ラストスパートかけてます🍴←

ただそんなときに、このまま
体重や脂肪が増えて赤ちゃんが
出てくるの苦しくて自分も
難産で苦しむのかな…と頭に
よぎると少し手が止まります😂

だけどやっぱり自分に甘く
なっちゃうのでついつい
好きなもの食べちゃってます←

同じ状況なので全然アドバイス
などできないのですが、一緒に
頑張りましょう……(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)💓

あや

まりりんさん✳︎

回答ありがとうございます✳︎
そうなんですね(`・∀・´)
食欲だけはどーしても止められないこの無限ループ(笑)

頑張ります‼︎‼︎(p*'v`*q)

あや

きゃをんぬさん✳︎

回答ありがとうございます✳︎

なんと‼︎‼︎
糖は赤ちゃんが欲しがっているのですね(((p'д`q)))
確かに、、
甘い物を食べてる時は胎動が
すごい気がします(笑)

ちょっと今日辺り
近くのベビーのお店に
行って赤ちゃん用のお菓子
見てみようと思います‼︎‼︎☆彡

すごく参考になりました
(`;ω;´)

あや

ちゃんみぃさん✳︎

回答ありがとうございます✳︎

なんと‼︎‼︎‼︎
予定日一緒とか親近感湧き過ぎます
ヽ(∀)ノ
ちなみに私のベビは男の子です☆彡
更に状況も同じような感じとは‼︎‼︎
少し手が止まる気持ちも
すごくすごく分かります
(`;ω;´)涙

私も昨日菓子パンコーナーを
無駄にウロウロ徘徊してて
手に取ろうとした時、助産師さんに「特に菓子パンなどは一番気をつけてくださいね」と言われた
のが脳裏をよぎり別のお菓子買いました(笑)←結局買うんかい‼︎

お腹も重いしなかなか
外に出づらくなってるのも
辛いですが一緒に頑張りましょう!!(∩´∀`)∩

★えりぃ★

わかります!
私も好きなもの食べてました(^-^;
結果16キロ増加(笑)
でも、先生にも何も言われませんでした!
さすがに15キロ増えると自分でもヤバイなと思い始め、口寂しい時は、ドライフルーツ食べてました♪小さな角切りになってて色んな種類入ってるやつです(^^)なんとなーく、ドライフルーツならいいかなと。
子ども生まれたら最初はのんびりお菓子なんて食べてられないし、好きなもの食べたいですよね~!!
私も自分に甘いので(笑)

ニコママ

おはようございます✨
私も予定日3月8日の男の子で初産ですー^o^

今私もプラス13キロで助産師さんに怒られてますが二週間ほど前からお菓子がやめれません💦

特に私の場合はチョコレートです(´Д` )太り過ぎと言われる割に赤ちゃんは2300gらしいです。
昨日の検診で、です!

なんかそんな太り過ぎですとか言われても実感ないのか本音ですよね(´Д` )

ラストはもっといきなり太るみたいなのでお互い頑張りましょう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃんみぃ

私も朝からテンション上がり
ましたっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾

きゃ〜〜⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄♡
私も男の子ですよ👦💓
全く一緒ですね(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

私も菓子パン言われました(笑)
あとはお菓子も言われましたが
それなら…とアイスに手が
のびてます( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)←
私もなぜか買わないという
選択肢はないんです😂(笑)

すごく心強いです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )♡
あと少しでかわいい我が子に
会えますし、頑張りましょう💓

1117.0619.

わたしも甘い物食べまくってましたよ\(^^)/笑 赤ちゃんが欲しがってるんだーとか言いながらアイスとかちょことか毎日食べてました( *_* )笑 もう臨月だし、赤ちゃん出てきてもいいですもんね?♡⃜私はとにかく歩き回って動きまわってましたよ٩(ˊᗜˋ*)و♡⃜

ちなみに私は+10kgでしたがちょー安産でしたよ✩予定日10日過ぎての出産でした 笑

あんころまむさん!
あとほんと少しで可愛いべびちゃん会えますね❤頑張ってください!甘い物むりしてやめる必要ないと思います♪食べた分動きましょ❤

るーると

スーパーカップのチョコチップ私もはまってます( ´ ▽ ` )ノ
今日も買っちゃいました笑
私も9カ月で体重これ以上増やさないでと健診で言われますが、やっぱり我慢できず食べちゃいます(´・_・`)妊娠後期は今までと同じ量食べてても倍くらい体重増えますよね(´・_・`)
ストレスもためたくないし困ってます笑‼︎
運動ほどほどに頑張ってみます♡

あや

えりぃさん✳︎

回答ありがとうございます♡
遅くなってしまってごめんなさい(。pω-。)

ドライフルーツ!!
なるほど(`・∀・´)
なんかよくスーパーで見かけるのがフルーツグラノーラみたいなお菓子なんですけど
多分ダイエット食品になるのかなぁ、、
ちょっと目をつけてますww

やっぱり産後はゆっくりスイーツタイム♡なんて時間ないんですよね(`;ω;´)
では私も今のうちに……♡笑

あや

ニコママさん✳︎

回答ありがとうございます♡
遅くなってしまいすみません(`;ω;´)

なんとなんと!!!
ニコママさんも同じ予定日!!!
ヽ(∀)ノ
是非是非仲良くしてください♪

赤ちゃん2300gなんですね✳︎
私は2週間前の検診ですでに2600gあります言われちゃいました(笑)
きっとご飯の栄養もお菓子の糖分も全て持っていかれてるんだと思いますw

確かに太り過ぎと言われても
妊婦だからこれくらい〜みたいにゆるーい感じに思っちゃいます(笑)

お互い体調に気をつけて
ラストスパート一緒に
頑張りましょーー♡

あや

ちゃんみぃさん✳︎

遅くなってしまいすみません‼︎

私も早朝からの寝起きからのー
テンションぶち上がりましたww

しーかーも‼︎
男の子キター!!!ヽ(∀)ノ

昨日ついにアイス箱買いしちゃってもう残り一つしかありません(笑)←おい、

甘々ママですがw
頑張りましょー!!!!

あや

ゆゆりんさん✳︎

回答ありがとうございます♡
お返事遅くなってしまいすみません(。pω-。)

やっぱりアイス、チョコ強敵ですよねw
私にとってラスボスはチョコレートアイスだと思っています(笑)

ゆゆりんさんの回答を読んで
今日はアイスを食べて
家の掃除をしてみました!!
(`・∀・´)
今体重計に乗ったら体重増えてなかったのでもぉ一つアイス食べちゃいました(笑)←何の報告だw

37週になればいくらでも動いてよいと病院にも言われてるので
歩き回りたいと思います♡

+10kg素晴らしい!!
長かった10ヶ月終盤なんで
頑張ります(∩´∀`)∩

あや

ぱるるるるぅさん✳︎

回答ありがとうございます♡
遅くなってしまいすみません(`;ω;´)‼︎

チョコチップ神ですよね♡♡
私も箱買いしちゃいましたllllll(-ω-;)llllll

我慢は一番よくないですょ‼︎
って私が偉そうにゆーなって感じですね(笑)w

あとたまに飲みたくなる
カフェオレ……σ(・´ω`・)
誘惑いっぱいです☆彡

体調と相談しつつ
一緒に運動頑張りましょー!!

るーると

すごいわかります‼︎カフェオレめっちゃのみたくなります( ´ ▽ ` )ノ笑
妊娠前はそんなにだったのに、なんなんでしょー笑

スタバとかも行っちゃってます(´・_・`)笑
ついつい誘惑に負けちゃってますが、、、( ´ ▽ ` )ノ


体重が増えないよーに運動がんばりましょー♡