※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

4、5月生まれのお子様がいらっしゃる先輩ママさんにお聞きしたいですが、60〜70サイズもしくは70サイズは何ヶ月くらいまで着られましたか?我が子は4月予定の女の子です。初めての出産で不安です。

いつもお世話になってます★
4、5月生まれのお子様がいらっしゃる先輩ママさんにお聞きしたいのですが、個人差もあると思いますが、60〜70サイズもしくは70サイズは何ヶ月くらいまで着られましたか⁇

我が子は4月予定の女の子です(^^)
初めての出産でわからないことばかりなので、参考にさせてください★
よろしくお願いします( ^ω^ )❤︎

コメント

kaana☆

5月産まれの息子のママです♡
60は2着程しか買わず他は70を購入してました‼︎大きくても裾を折ったりすれば全然着れたので♡あとは物によって60なのに70くらいありそうな服とかもあるので臨機応変ですね‼︎今は1歳7ヶ月になりましたが70〜90など幅広く着てます♡

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます★
    50〜60サイズはすぐ着られなくなると聞きます(>_<)
    でも、フリマアプリで見てると全部可愛くて、結構買ってしまいました(°_°)w
    中には60〜70もあったので、そっちは長めに着られるかなぁと★

たしかに物によって大きめに作られているものもありますよね!★
    ディズニー系は、可愛いですけど、そんなに大きめではなさそうですよね(>_<)

楽しみもありますが、これからいろいろと大変になりますね(・・;)❤︎

• 1月12日
あんず10944

4月3日に生まれました。
ご参考になれば✴︎
娘は2600で小さく生まれたのでかなり長く着られました。
メーカーにもよりますが、ユニクロの60は未だに着られます笑

他のものだと、70は先月まで着られてましたし、ボタンがきついので今は難しいかな、と思います。
60は7ヶ月ぐらいまで着られてました。

6ヶ月頃からは60着せつつかうさいずは70にして、2サイズ着せてました

• ひーちゃん

ひーちゃん

ユニクロのは、大きめにできているんですが?
    どこのメーカーのは大きめかもとかありましたら、教えてほしいです!

60サイズが7ヶ月まで着られるなんていいですよね!!
    お腹の子は、おてんばな女の子な気がするので、どーかなぁw

• 1月12日
  • あんず10944

あんず10944

ユニクロは大きめです。今は80を折ってきてますが、ユニクロの80は着れないです💦
    他は普通かなって思います
    赤ちゃん本舗では、新生児の時しか買ってないので他のサイズはわからないですが、70を1度買った時は小さめだった気もします。

生まれてくる子の体重にもよりますね! 娘もお腹ボンボン蹴って、検診でも元気いいね💦って言われてましたが小さめでした。

• 1月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

おはようございます★
    大きめなんですね‼︎
    よくユニクロの商品を見ているお母さんが結構いたので、どうなのかなと気になってました★

特にディズニーものは、可愛いけど作りが小そうだなぁと個人的に思ってました(・・;)

そうなんですね!
    検診で元気だねって言われると嬉しいですよね(^^)
    そんなに元気でも小さめだったんですね!
    我が子も検診のたびに元気に動くね〜って言われますw

• 1月13日

4月21日に産まれた娘がいます!
誕生時2814gの小さい女の子でしたが、
食欲旺盛ですぐ大きくなり新生児用の服がすぐ着れなくなり
半年ほどで上下分かれた80~95のサイズ着せています(+。+)
物によっては70が着れるのですが
ほとんどピチピチで着れません××

今は春先(1歳になっても)までのサイズと考えて
あえて大きめの物を買って袖を折って着せています!

• ひーちゃん

ひーちゃん

半年で80〜95って結構成長早いですね(^O^)/‼︎

なるほど★
    いろんな先輩ママさんに聞けましたが、赤ちゃんの成長の差がすごくあることがよくわかりました(>_<)!

可愛いからと洋服も買いすぎはよくないですね(つД`)

• 1月12日

退会ユーザー

早すぎてびっくりしてます(+。+)
    貰い物の服が70までのが多く秋、冬用で
    ラッキーと思っていたのに着せる間も少なく勿体ないです(T ^ T)

その都度の方がいい事を私も学びました('◇'`)

• 1月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

おはようございます★
    たしかにサイズが早く変わってしまうとそんなに着られないですよね!

2人目でも使い終わったらフリマアプリ、便利ですよ★☆

• 1月13日
ゆー***

4月生まれの息子がいます★
3150㌘で生まれ、60は新生児の頃だけ、70は3ヶ月頃まで、それ以降はずっと80です(о´∀`о)
60~70は着てる期間あっという間でした💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

肌着とかロンパースが入っている袋の後ろに目安の月数が書いてありますが、成長具合は赤ちゃんそれぞれ早かったり遅かったりですよね。

3ヶ月のころに70サイズは思っていたよりも成長が早くてびっくりしました(つД`)ノ
    6ヶ月くらいまではもってくれるかなと個人的に思っていたので(・・;)w

• 1月12日