※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

添い乳から粉ミルクにシフトしましたが、添い寝や抱っこが効果なくて心配です。母乳や粉ミルクで寝かしつけるのに悩んでいます。

ネントレについてです。
添い乳をして来ましたが、そろそろ添い乳も身体的に限界が来てやめようと思い、粉ミルクへシフト。抱っこや添い寝トントン始めました。
お腹いっぱいになれば3時間は寝てくれますか、添い寝トントン全く効かず、今日は母乳→抱っこ→添い寝トントンして見ましたがダメ…結局粉ミルク120足したら寝てくれました…。
母として、添い寝トントン、抱っこが効果ないということに安心感がないのかなと、凹みます…😔

コメント

まつたく

試されてるかもですが、腕枕して、母が寝息を立てて寝たふり?をするとうちの子は結構寝てくれます!トントンは逆に元気になる子みたいです。

• しま

しま

トントン確かに最近無意味と感じていました…やってみます!😭💕

• 11月7日
メレディス

寝かしつけるときなにも見えないくらい真っくらにするのがいいと何人かのママに言われて実践したら2日目には布団ですんなり1人ねんね。私は横に寝てるだけ。
朝までコースです。
たまに夜中泣いて起きる寝言泣きてやつが何度もあり、そのときは寝かしつけのときα波でてるオルゴールのCDかけてます。アマゾンとかで売ってます。人気のやつ。2時間くらい。
すると寝言泣きも消え、また朝までコース!
おススメ

• しま

しま

母に言われ夜真っ暗じゃ怖いよ、とランプをつけていました…。暗くして見ます😭CDの、ご意見もありがとうございます!😭

• 11月7日
sa301

うちは真っ暗にして布団かけて放置です!
そうすると5分もかからず寝てくれます😊

旦那は気になるようで寝るまでずっと側にいますが逆効果のようで全く寝てくれません😂