※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prinpprin
お出かけ

①砺波、高岡、射水あたりで赤ちゃんと一緒にできる習い事、ヨガや、パン…

①砺波、高岡、射水あたりで赤ちゃんと一緒にできる習い事、ヨガや、パン作り、裁縫、なんでもいいのですがありますか?
②赤ちゃん連れで参加出来るイベントなどの情報やママ友を作るようなきっかけなど、地域の小さなイベント等をどこで情報を得ていますか?

コメント

やのん

高岡市に住んでいます!

①ベビースイミング に通ってます!
行くと、お昼寝たっぷりしてくれますし、ママにとっても適度な運動になってとてもいいですよ!
私が通っているところは生後7カ月から通えるみたいです。

②高岡市の場合ですが、「市民と市政」という市の広報誌に、支援センターや地区の公民館で行なっている赤ちゃん向けのイベントがたくさん載っています!ので、それをチェックして参加してますよ〜!

• prinpprin

prinpprin

ベビースイミングですか!どこで出来るのですか?差し支えなければ教えていただきたいです!

高岡市さんは充実しているのですね!他の市からは参加できないのでしょうか…

• 11月5日
  • やのん

やのん

エアーズというスイミングスクールに通ってます!月謝3000円いかないくらいで、週3回通えるのでオススメですー!

ちなみに何市にお住まいですか?
    高岡市の子育て支援センターは、市在住の人限定のイベントもありますが、他の市の人も参加できるイベントもあるみたいです!

砺波の支援センターにも行ったことありますが、それぞれのセンターごとに月に何回かイベントやってるみたいでしたよ〜!しかも予約なしで、高岡市の私でも参加できたのでいいな〜と思いました!

• 11月5日
  • prinpprin

prinpprin

もう少しで砺波市に引っ越す予定です!

たくさん教えてくださりありがとうございます😊

• 11月5日
れいんぼーふれんず

今月砺波イオンでハイハイレースありますよ!
日付忘れたので明日イオン行くので見てきますね!

• prinpprin

prinpprin

そうなのですね!
    うちの子まだ何にもできないけど参加させていいのでしょうか??
    わざわざ見に行ってくださるなんてありがとうございます😊

• 11月5日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

見に行くだけでもいいと思いますよ!
    参加無料のイベントだったはずなので!
    火曜祭に行くだけなんでついでです!

• 11月5日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

すいません!
    コメントするの忘れてました💦
    今週の日曜日だったと思います!!

• 11月8日