※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の初産で、前駆陣痛や本陣痛の経験を聞きたい。お腹が張りやすく、赤ちゃんの大きさで自然分娩が心配。子宮口や足の痛みについても質問。

35週の初産です😊もうすぐ36週の臨月になります。
皆さんいつ頃から前駆陣痛や本陣痛がきましたか?
よくお腹が張っていた方は予定日より早かったですか?

お腹が張りやすく1日に何回も張ります🙌張っても1~2分以内くらいには治まる感じです。
34週の検診で子宮頸管は3.5cm、既に2500超えで、頭が大きく(OORとなり測定不能です😭)全体的に2wほど赤ちゃんが大きいので、張りどめは飲んでません。今まで自宅安静も入院もありません。

逆に大きいからか早く産まないとね!動いて!って言われてます😅
頭大きいから骨盤のレントゲン撮るや、帝王切開などはまだ説明されてませんが自然分娩出来るか不安です😱

ちなみに子宮口?にツーンや、足の付け根がズキズキ、ツーンとしたりします😳これは赤ちゃん下がってきてる感じですかね?
おしるしはまだです👶✨

コメント

まーちゃん

切迫早産で張りやすく入院してましたが本日予定日でまだ産まれてないです!笑
私は今日の健診でやっと2500g超えました☺️

35週で大きめでしたら正産期入って早めに産まれて欲しいですね!
つけ根の痛みや恥骨痛は下がってきてるんだと思いますよ〜
もう少しですね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ❣️今日予定日なんですね!😳2500くらいで産めるの羨ましいです😭
    はい!37週入ってすぐ産まれてくれないとお産大変そうでビクビクしてます😱
    なるほど!下がってきてくれてるなら早めの陣痛期待出来るかなー😭

• 11月5日
⛄️🖤❄️

前駆陣痛のようなものは臨月入ってすぐありました!!

でも夜だけでした!
昼間に張りやすいなどはなく予定日2日前の夜中に15分間隔!!朝おさまりそのまま検診だったので病院に行き羊水が減ってる!とのことで入院夜中にまた今度は5分間隔!朝またおさまる(笑)
そしてバルーンをやり午後促進剤なかなか促進剤が効かなきので一旦中止したらそのまま本陣痛!!
で、夜産まれました!

張りやすいとかなかったですが予定日前日に産まれました!
うちの子は2300とかしかなく小さかったので分娩台のって10分で産まれました😅

友達は張りやすく張りどめとか飲んでいましたがその子は1週間ちょっと早く産まれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛臨月入ってからだったんですね!たしかに夜のほうが張りはやすいです🤔
    羊水減ってるのは破水をしてたんですか?😱10分!すごいですね!😆✨✨

今も張りが出て間隔測ってもバラバラなので
    、張りやすいと陣痛きたときにちゃんと分かるのか不安です😭
    大きいらしいので正産期入ってからなるべく早めに産みたいです😭😭

• 11月5日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

破水をしていたわけじゃないみたいなのですがなぜか減ってました😅💦

臨月入ってから毎日呼吸の練習とスクワットと1時間お散歩していました!
    骨盤周りの筋肉衰えると分娩に時間がかかりやすいみたいです😳

15分間隔とかの陣痛だと我慢できる程度で私もこれ陣痛なのかな?でも規則的だからそうかなーって感じで気づきました(笑)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    知らない間に減るなんてそんなこともあるんですね😱🙌
    なるほど!スクワット今週からやってみます😆✨今も1時間に4回は張ってます😭陣痛アプリの履歴がたまるたまる😂
    規則的なのが分かるように、やっぱり張る時に測ってないといけないですね!
    ありがとうございます😊👍

• 11月5日
yuu

前駆陣痛は分娩当日のみでした笑
朝におしるしがあり、そこから前駆陣痛
夕方ころから本陣痛になり、夜にオギャーでしたよ👶🏻
子宮口のツーンや付け根の痛みは下りてきてることによるものだと思います!
臨月入ってから毎日2〜5km歩くようにしていたら37wで産まれましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日だけだったんですね!!
    よく張るので、どこから本陣痛になるのかちゃんと分かるのか不安です😱
    夕方本陣痛の夜にオギャー🤩❣️安産だったんですね!私も安産だといいなあ😭❤️
    ウォーキングの距離すごいです!しかも毎日!私も頑張ります👍😚✨

• 11月5日
  • yuu

yuu

大丈夫です。本陣痛はやばいくらいに痛いです。全ての動きがストップするほどでした😇
    赤ちゃんと会える日まであと少しですね👶🏻頑張ってください!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    それほど痛いんですね!恐怖もありつつ安心しました笑😱😱😱
    はい頑張ります!😍✨

• 11月5日