※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
妊娠・出産

35週の初産婦です。胎動が少なくなり、お腹や腰が痛いです。こんなに急に胎動がなくなるのは普通ですか?

おはようございます。
今日から35wの初マタです。

少し不安になったことがあるんですが
いつも夜中~朝方まで激しい胎動が
今日は全く感じれていません。

若干、下っ腹あたりがほんの少しむにゅっと
動く感覚があったような...ぐらいです。

そして生理痛みたいなお腹の痛みと
腰の痛みもとてもひどいです( ;∀;)

胎動が減ってくる時期だとは思いますが
こんなにぱったりと
なくなるものですか( ;∀;)?

コメント

deleted user

もうすぐですね!
私の時も胎動が減って、不安だった時期でもあります。

トントンっとお腹に刺激を与えて起きていたら、ちょっとモゾモゾっとしたりして確認していました。
もちろん無反応の時もありましたが…。
完全に胎動が無いときはありませんでした。

私の時は助産師さんに
胎動は減るけど、パタリと胎動が無くなることは無いからすぐに病院へ来なさい!
と言われていましたよ。
胎動を感じない等があれば病院を受診されてはいかがでしょうか?

受診して何もないに越したことは無いと思いますし(*´ω`*)

  • みーた君

    みーた君

    私もお腹トントンしてたら
    さっきお返事してくれました😫💡!

    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです(*´ω`*)
    ドキドキですね!

    あと少しですが、よいマタニティーライフを🌻💃

    • 1月12日
あにことちゃんこ

そういう日もありました。
1日に1回胎動が感じられなければ受診はしたほうがいいと思いますが。
たくさん動いた日の次の日はものすごく静かだったり、赤ちゃん疲れて今日はよく寝てるんだなぁと思ってました。

その時期から軽い生理痛みたいなのがあったり張りも頻繁でした!

無理せずすごしてくださいねー

  • みーた君

    みーた君


    この時期からお腹の痛みって
    あるんですね( ;∀;)!

    毎日激しいので
    こんな大人しいの初めで(^^;

    ありがとうございます!

    • 1月12日
おかん

予定日が近そうなのと、私も昨日から全く同じ疑問だったのでコメントしたくなりました(*^^*)

私もこれまで夜中に結構うっ!て時もある位元気に動いてたんですが、昨日から急にパッタリಠ_ಠ
弱くなるとは聞いててもこんな急にこんな弱く?と不安になり行き着いた所がみーたさんの質問でした!笑

何の答えにもなってませんが勝手に親近感湧いたので特に意味のないコメント失礼しました(^^)笑

  • みーた君

    みーた君


    そうなんですよね!(笑)
    いきなりパタリと大人しくなったのでとても不安でした( ;∀;)

    けど今では
    ありがたいことに
    またボコボコ蹴られてます(^_^;笑

    週数も近いということで
    体調に気をつけて頑張りましょうね!

    • 1月13日
はな

私も疑問に思ってたので
回答ではなくコメントさせてもらいます(´・_・`)
私も今日は朝から胎動がなく
心配になってましたが
何回もお腹ポンポンして
やっと少し動いてくれたので
ちょっとホッとしました¨̮♡⃛
胎動が極端に少なくなると
不安になりますよね(;_;)
みーたさんと予定日も近そうですし
お互い出産頑張りましょう♡