※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

娘が目が離せずストレス。家事中にベビーサークルやハイチェアに嫌がり、グズる。狭い家で見張れず、洗濯物倒されて困惑。工夫を教えてほしい。

娘がどんどん目が離せなくなり、ストレスです。
私が家事をするときにベビーサークルに入れるか、ハイチェアに座らせとくことが多いのですが、大体は嫌がり、グズられます😠
なので結局後回しにしてしまい、洗い物などどんどん溜まっていくし ごはんの準備も遅くなったりします。
うちは狭いので、ベビーゲートを置くスペースもなくて台所にも入ってきます。
洗濯物を干す竿?もさきほど倒されて下敷きになってしまいました。
本当にほんの少し目を離していたときの出来事でした😞
このように、常に見張っていないといけない状況なので本当に難しいです。
みなさんどのような工夫されてるのでしょうか。。
ストレスすぎて病みそうです。
※批判は求めてません。ご遠慮ください。

コメント

空色のーと

何かやる時は、必ず近くで遊ばせながら家事してます🤔

ベビーゲート(階段のみ使用)もサークルも、使ったことないです☆ダメなことは、根気強く毎回注意して、しないようにさせること、したら危ないということを教え込む。それを本当に毎日繰り返し続けていきました‪‪💦‬

• fresh

fresh

この月年齢でもゆうこと聞くようになりますか?

• 11月5日
  • 空色のーと

空色のーと

なると思いますよ😊

兄妹とも、赤ちゃんの頃からゲート無しでも、キッチン戸棚を漁られたこともないし、ダイニングに登って怪我されたこともないし、触っていいもの、ダメなものを教えれば、ちゃんと出来るようになります✨

• 11月5日
こころ

わかります…
でも、目が離せない時期に目を離してしまってほんの一瞬で大変な事になる事もありますので(我が子がそうでした。)眠気がきたり、大人しく座ったりしてくれるまで
根気強く見守ってあげてください😢
家事が溜まったりでママの負担が増えるのは本当に大変な事ですが、、、
あとは、周りのママはおんぶしながら家事してるという方も多かったです。
私はおんぶが苦手で上手くできなかったんですけど。

きき

毎日お疲れ様です☺️わかります!上の子がベビーサークル買って号泣で数日後物置おくりになりました😭目を離すととんでもないことするので、おんぶしていましたが、かなり腰痛で苦しみました😣‼️