※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モア
妊活

妊活中で1年半経過し、病院での苦しさや不安、早く赤ちゃんに会いたい気持ち、お金の準備難しさなど悩みがあります。休憩も考え中。

こんばんは★
悩みを聞いてください😥
タイミング法で妊活中なのですが、
約1年半経ちます。
なかなか願いが叶わず、
心が折れかかっていて😢

病院に行くと、もちろんのこと、
妊婦さんがたくさんいて。
視界に入れないようにしよう!と思うけど、
つい視界に入ってしまい…
それから、ぼーっと色んな事を考え出してしまい、
悲しくなります😢😢
なので、毎回病院に行くのが辛くなってきて😢
でもいつも、先生が優しく接してくれるので、
頑張ってます。
が!タイミングがとれなかったり、
結果が出ないと、
一旦休憩もいいかな…と思うようになってしまいました。

それはもちろん、
早く願いが叶ったら最高に幸せです。
好きな人の子なんて可愛いに決まってるので、
早く会いたいし、
早く孫を見せてあげたいと思ってるので😭😭

私が旦那を好き過ぎるから、
赤ちゃんは来てくれないのでしょうか😭😭

ステップアップするお金💰もなかなか準備できません。

休憩もありですかね?!😭😭
その間は身体と心のメンテナンスを😣

皆様は、どうでしょうか😭😭

長々とすいません。
読んでくれてありがとうございます😭

コメント

はる

私はもういいや!と思って基礎体温も計らず、排卵日もなんにも考えずに、2人で旅行なんかいったりしてたら、すぐにできましたよ( ¨̮ )/

その前に流産してるので、結婚して3年かかりましたが、妊活やめて1ヶ月で出来ました!笑

3年間なんだったんだ!と思いましたが、周りも結構そんな感じですよ!

ストレスが1番ダメなんですよ、きっと!

  • モア

    モア

    そうなんですか😭
    私もよく、ストレスは良くないと聞きます。

    少しの間休憩します😢
    2人でリフレッシュしたいと思います!

    経験者さまのお言葉、
    とても励まされます😭😭
    ありがとうございました😭
    またお願いいたします😢

    • 11月6日
ひーちゃん

あたしは3ヶ月間休憩して
ホットヨガに通いました。
心が軽くなりましたょ!
休憩するのも勇気がいることです
焦らず決めればいいと思います🎶

  • モア

    モア

    休憩大事ですね。
    お酒も我慢してたので、少し解禁します!😋

    ヨガ🧘‍♀️いいですね☺️
    私も趣味見つけて、
    心身ともにリフレッシュしたいと思います!

    お話聞いてくれて、ありがとうございました😊

    • 11月6日
mmm*°

旦那さんを好きすぎるなんて素敵です☺️❤
そんなモアさんのところへなら、きっといつか赤ちゃん来てくれるんじゃないでしょうか?😊

一旦休憩ありですよ!
私も何年かわからないくらい妊活して、1度心折れて3ヶ月くらいお休みしました。
よく、お休みするとその間に自然妊娠するとか言われましたが、そんなことはなく😅
その後も何度か体外受精し、今の子をやっと授かりました😭😭
焦る気持ちももちろんありましたが、休憩している間はたくさんお出かけしたり遊び行ったり、好きな物食べたり飲んだり、すごくストレスフルで楽しかったです😊
しっかり休んで気持ちを切り替えて、またすっきりした気持ちで治療を再開できました☺️

  • モア

    モア

    ありがとうございます😭😭

    昨日、旦那に話しました。
    「焦らなくていいんだよ、
    2人で頑張ろう?、
    病院ストレスだったんだね、
    頑張ってくれてありがとう!」
    と、旦那に言われました。
    もう泣き崩れて😭
    だから、しばらく休憩することにしました!
    だからと言って、諦めません!

    心のリフレッシュ必要ですね😢

    ありがとうございました😭
    励みになります!
    またよろしくお願いします😭

    • 11月6日
  • mmm*°

    mmm*°

    旦那さんもわかってくれる方でいいですね😊✨

    大好きな旦那さんと楽しい時間を過ごして、心身ともにリフレッシュしてくださいね💕

    応援してます☺️❤

    • 11月6日
  • モア

    モア

    ありがとうござます😭❤️

    • 11月6日
ちーた

3年以上通院したけどできず、(タイミング法と人工受精まででそれ以上のステップアップはせず)通院お休みして1年半後に自然妊娠できました。
心折れますよね。休憩もいいかと思います。人工受精は1回15000円くらいなので試してみてもよいかもしれません。

私も旦那さん大好きで、できなくてもずっと二人でもいいやーと思っていたのですが、やはり大好きな旦那さんとの赤ちゃんはとてもかわいいです!誕生をとても喜んでいつも子供をかわいがってくれる旦那さん、同じく大喜びの親や親戚を見ても産めてよかったなーと思います。そして、旦那さんと付き合いから10年以上なので二人の時間を十分満喫できたし、様々なことがとてもいいタイミングで我が子は来てくれたと思っています。不妊治療をお休みすると自然妊娠する人、とても多いと通院先や産院のドクターに言われましたよ☺️

  • モア

    モア

    3年すごいですね😭
    もし、次妊活するとしたら、
    ステップアップして、人工授精してみたいと思いました。

    旦那は諦めずに、2人で頑張ろうと言ってくれました。
    お互い、周りにプレッシャーをかけられ、
    旦那には申し訳ないと思いつつ、
    それも含めて「2人で頑張ろう!」っと言ってくれたんだと思い、
    愛情を確かめる事ができ、
    心も少しですが、軽くなった気がしました!

    私もいつか必ず、
    周りに祝福してもらえるようになりたいです!
    だから諦めずに頑張ります!

    ありがとうございました😭
    2人の時間をもっともっと満喫します!

    • 11月6日