※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもたん
妊活

婦人科で黄体機能不全と診断され、14日分のデュファストンを高温期に飲むよう指示がありました。デュファストンを飲み始めて何周期目で妊娠されましたか?高温期に入ってから飲むのは適切でしょうか?

しばらく妊活をお休みしてましたが今週期から再開しようと思い婦人科に行ってきました。
基礎体温を見せたところ高温期が短く黄体機能不全かもと言われデュファストンを14日分高温期が始まったら飲んで下さいと言われました。
デュファストンを飲み始めて何周期目で妊娠されましたか?
また高温期に入ってと言うことは体温が上昇した時に飲み始めたので良いのでしょうか?

コメント

miya5☆

こんにちは★
私もデュファストン飲んでました。
私は先生に何日から飲んでと指定されてました。卵胞チェック行って、HCG注射も打ってたので排卵する日が大体わかってたからですかね…

体温が上昇した日に飲み始めたらいいと思いますよ(o^^o)

それまでに病院には行かれないんですよね?

• あもたん

あもたん

回答ありがとうございます。
    体温が上昇し始めたら飲もうと思います(ღ′◡‵)
    ちなみに高温期何日目まで飲まれてましたか?

• 1月13日
  • miya5☆

miya5☆

私は10日分だったので、高温期9日目から11日目までに飲み終わります🌟

• 1月13日
  • あもたん

あもたん

回答ありがとうございます。
    高温期に入ったら飲み始めたいと思います☆

• 1月13日