※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

旦那さんが教員から転職を考えているようです。転職した方の経験を知りたいです。

旦那さんが教員から転職された方いらっしゃいますか?
何歳のときに転職されたか、または転職して良かったかを差し支えなければ教えてください😣

主人が転職を考え始めたようで…まだはっきりと決めたわけではないのですが💦

コメント

旦那さんではなく、私がそうでした😃
やりたいことがどうしても捨てきれず、転職しました😃
今は子育てで退職してしまいましたが、もしやりたいことがあるなら、夫婦でしっかり話し合って結論だしたらいいと思います!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨

ゆかしさんご自身が転職されたんですね!
    決断される勇気があって尊敬します😌
    主人の場合は多忙すぎて転職を考えているので、何がやりたいかも見つけられるようしっかり夫婦で話してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月5日
咲や

旦那は教員採用試験粘ってましたが、受かる気配が無いので、一般企業に転職しました
その時は私立高校で常勤講師して、正規に上がれなかったというのもあります😅
ちなみに結婚していて29歳です
その後も何度か教員採用試験受けていましたが、一般企業に慣れると、いかにその私立高校がブラック企業だったか分かり、今は採用試験は受けていません😅
業種的には高校情報、数学から総務部システム科へ転職という感じです(関連?した職ですかね)
会社のメールアドレス、ユーザ登録の割当とかしていますよ

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    ご主人は高校の先生だったんですね😣
    うちは中学校なんですが…以前、転職する気はないか聞いたことがあり、そのときは他にできることかがないから転職はしないと言われたんです😅
    でも最近になって自ら転職を考え始めたのでよほどきついんでしょうね😱
    関連する職だったら今ある力も生かせそうですね!
    主人にも提案してみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 11月5日
  • 咲や

咲や

旦那が転職時に転職エージェントとかも利用しましたが、塾講師とかすすめられました😅
    その当時他にあったのは幼稚園の園長とかですかね
    学生からそのまま教師になったのなら、一般企業とのギャップで驚かれると思います😅
    塾とかなら多分雰囲気的に変わらないかもしれませんが

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

教員は常識が通用しないって言いますよね😅
    本人もそれが一番気になるみたいです💦
    元教員はとってもらえない…って発言小町読んでテンション下がってました😂
    20代なのでまだそこまで気にしなくていいんじゃない?!とは話してるんですがね💦
    一緒にどんな職があるか探してみます🙆

• 11月5日