※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるさん♡
家事・料理

結露対策について現在、賃貸の鉄筋コンクリート2階に住んでいます!毎年…

結露対策について

現在、賃貸の鉄筋コンクリート2階に
住んでいます!
毎年、冬になると寝室だけ
水が垂れるほど窓が酷いことになります(´Д` )
そしてカーテンがカビてしまうほどになります(´Д` )

プチプチを貼ってもダメ、
窓枠にテープを貼って保温対策してもダメ

全てにおて色々やりましたが上手くいきません。

何か良い方法ありませんか?

どうか知恵を貸してください(´Д` )

コメント

deleted user

ゥチもです。ゥチの場合は主人が
代謝良いのか主人と寝るとなるので
見つけた策が窓を本当気持ち程度
開けて隙間風入る位にしたら
マシになりましたが結露起きると
本当カビ酷くて落ちないし毎年
カーテン変えれないしつらいですよね(;ω;)

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    返信遅くなりました(´Д` )
    窓開けてやっとこあるんですが
    極寒で凍死してしまうので
    窓が開けられず、逆に窓が
    凍ってしまい朝起きたら開けられませんでした(´Д` )

    • 1月14日
ひろppp

我が家も結露がすごいです。
窓に結露のとれるやつもダメ。
結露防止スプレーもダメ。

で、思い切って、除湿機を買いました。30000円でしたが、高い方がいいです!安いのはききませんでした(5000円くらいの小さいの)
毎日夜~朝につけてますが、よくとれます。こんなに湿気てるとは!というくらいです。
最初、80%~90%でした。

それでもすべて取れないので、100均の結露とりで、結露拭いて、換気します。
換気が一番です!!
二ヶ所開けないと空気の通り道がないそうなので、出来れば二ヶ所開けてください。
うちは、これで、今年はまだカビに会ってません✨
カビたら、直ぐに取らないと、カビ菌増えて体に悪いのできをつけてくださいね。
うちもまだまだわからないので、頑張ります🎵

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    コメント遅くなりました(´Д` )
    除湿機を使ったんですが音がうるさすぎて
    息子が起きてしまうのでつけるのを断念しました(´Д` )

    換気は毎回してるのですが
    一箇所だけでした(´Д` )
    2箇所開けるようにします!

    • 1月14日
とんきち

うちもそうでした!で、除湿機つけたりもしましたが、旦那が風呂場の換気扇を24時間つけておくと良いらしいと情報を得てからやってみました。そしたら不思議なくらい結露どころか水滴すらつかなくなりました。ぜひやってみてください。

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    返信おそくなりました(´Д` )
    風呂場の換気扇24時間つけましたが
    ダメでした〜>_<

    試行錯誤で色々ためしてみます!

    • 1月14日