※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが立ち上がるとき、食べさせないで座らせる方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

今日で7ヶ月になりました。
1週間前からつかまり立ちができるようになり、どこでもつかまり立ちをしようとしています。
離乳食の時も椅子に立ってしまいます。テーブルに設置できる椅子で食べさせています。座って食べるんだよー、って座らせても全然ダメで、立てないと怒って泣いてます。私も段々とイライラしてきちゃって声が大きくなってしまい、あとで反省する日々です(;_;)
立ち上がった時は、食べさせないで毎回座らせた方がいいのでしょうか?
みなさん、どうしてますか?

コメント

おその🥖

その頃つかまり立ちを覚えて、ご飯の時も立ちたがるので大変でした😅
私はその場にとどまって集中して食べてくれるならOKにしてました!
その内つたい歩きもしたがるようになったのですが、それはダメ、ご飯おしまい、ごちそうさまにして片付けてました。

今は立つこともなく、座って食べてくれてます☺️
お腹いっぱいになったらごちそうさまして教えてくれるようになりました😭

• サオリ

サオリ

立てるよつになったらみんな立ちたいですよね😅
    もぅ少し大きくなったら、ちゃんと座って食べるようになるんですね。それまでもぅちょっと頑張ります‼️

• 11月6日