※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
その他の疑問

長くなりますが皆様の意見をお聞きしたいです。子供が1人増えた為、来年…

長くなりますが皆様の意見をお聞きしたいです。
子供が1人増えた為、来年の賃貸の更新月を目安に引っ越しを考えています。(部屋がかなり狭いので…)
今住んでいる場所は保育園、スーパー、病院など自転車で10分圏内にあるので場所はとても便利です。私のパート先も保育園から近く、融通も聞いてもらえて何かあってもすぐにお迎えに行けるし、そのまま病院に行けるし…など私もとてもやり易いです。旦那は簡単に仕事から抜ける事が出来ないため、子供の事は全て私が対応しています。
引っ越しをするならまた今の場所からあまり遠くない家を探そうと思っていたのですが、どうやら旦那は納得がいかないみたいで、自分の仕事場の近くが良いといいます。
私の意見としては今子供がいなくて2人だけの暮らしなら私はどこの場所でも旦那に着いて行くし、仮に県外に転勤などだと諦めて子供達も連れて引っ越ししますが、旦那の仕事場も大して遠くはないし、それに上の子がやっと保育園に慣れてきた所で毎日保育園楽しい!と言うくらいにまでなってくれました。(入園したての一年間は保育園イヤイヤで知恵熱でお呼び出しばかりでした…)待機児童が多い中やっと入れた園ですし、これでまた転園して一からだと思うとゾッとしますし、私も仕事先をまた探しなおさなければなりません。私が車の免許を持っていないのでもし旦那の仕事場近くに引っ越しすると私の仕事先まで自転車だと30分はかかります。旦那は今の家から仕事場までの距離は車で15分程です。通勤手段は車か原付バイクです。
旦那の意見はガソリン代がかかる、自分が上の立場だから何かあればすぐに仕事場に行けるから。などの理由です。(ちなみに今の家に住みだした理由は旦那の前職の仕事場が近くという事で子供も生まれる前だった為。)それから二度仕事が変わりやっと今の仕事場に落ち着いた所です。
旦那の言っていることもわかるのですが、なかなか話し合いが終わりません。できれば私は今の家の近くに住みたいです。
皆様なら旦那優先で引っ越ししますか??

コメント

15分の通勤って十分近いですよ😅
旦那さんその位頑張ろうよと思ってしまいます💦
子どもの転園だと母子共にストレスがかかるし、パートも探すとなると大変ですよね😥
子どもは風邪とかすぐひくし、病院、スーパー近い方が絶対良いです!車運転出来ないのなら尚更!
折れずに主張された方が良いと思います✨頑張って下さい❣️

• えび

えび

そうなんです(>_<)私も上の子も入園と私のパートが同時進行で始まってやっと慣れてきた所だったので一からだと思うと憂鬱で…笑
    やはり子供優先で考えるのが一番ですよね!!気持ちが楽になりました!旦那に頑張って説得します!!
    ご回答ありがとうございました💓

• 11月5日