※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
妊娠・出産

昨日は成人式で友達とカラオケに行き、2時か3時に帰宅。今日の妊婦検診は11時予約で、朝から行くのは遅いか悩んでいる。指定時間通り行くべきでしょうか?


昨日成人式でした(´・ω・`)
行ってないけど、友達とご飯にカラオケ
行ってきました。帰ってきたのは
2時か3時頃ですかね(´・ω・`)

寝よう寝ようと思っても眠れません
と思っていたらもうこんな時間。
今日は妊婦検診2回目で、ドキドキ(´・ω・`)
寝なきゃキツいだろうなぁと思いながらも
こんな感じです。

ふと、予約の時間が書いてあるのを見ると
11時でした(´・ω・`)
1回目の予約時間は何時だったか
わかりませんが、朝から行きました(´・ω・`)
今まで9時予約だったのでその感覚で朝に
行ったんですが予約が11時なら
朝から行くのはダメですかね??(´・ω・`)

このまま朝行こうと思ってたんですが(´・ω・`)

やっぱり指定時間通り行ったがいいですかね?

コメント

fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

歯科事務をしていた者です(^^)
まずは成人おめでとうございます♡

病院では、予約時間を基盤に
診療が行われていくので
出来たら11時に行くのが
良いかと思いますが、
9時が開始であれば
8:30とかでも電話は
出てくれると思うので
連絡を入れて早めてもらうか、
h♡さんが待つことになるかも
しれませんがそれで良ければ
「待っても大丈夫なので
少しでも早くなると嬉しいです」
と伝えてれば問題ないと思います👍🏻✨

ただ妊婦さんなので無理は
しないでくださいね♡

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    あ!ありがとうございます(´・ω・`)♡

    総合病院なんですけど
    電話するのに抵抗あるんですよね
    そういった電話でも
    大丈夫ですかね?( ;ω; )

    ありがとうございます( ¨̮ )♡♡

    • 1月12日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧


    もしよほど大きな病院であれば
    「産婦人科の予約の件でお電話しました。受付の方に代わってください」
    と言ってもらえれば大丈夫かと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    気が引けますよね😢
    もしh♡さんが時間的に余裕が
    あればそのままいっても大丈夫
    だと思いますが総合病院なら
    患者さんも多そうですよね..(´っω・`。)

    ただ、11時とかにいって
    予約通りに診てくれればいいですけど
    待ってしまうようであれば
    患者さんの立場からすると
    どうせ待つなら朝一番にいって
    待つほうがその後の時間
    余裕ができそうですけどね☺💦

    • 1月12日
  • h♡

    h♡


    参考にさせていただきます( ;ω; )♡

    まだ電話したことなくて…(笑)
    多いですよー!
    朝8時23分とかについてカルテ?
    とっていっても、一番に呼ばれた事
    ないですもん(´・ω・`)
    でも、仕方ないですよね!♪♪

    確かに!お昼の混み具合が
    どのくらいかわからないですが
    朝の方がすいてたので
    私的にもその方がいいですけど
    どーしよ。(笑)

    • 1月12日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧


    患者さんが多いと、
    回転率のこともあり
    結構時間よりずれ込んでしまう
    事が多いので前の方の診察が
    長引いてたりするとかなり
    待ったりしそうですよね(´;Д;`)

    私も受付で患者さんをまたせてる時は
    苦情が出ないかといつも
    ビクビクしてましたし
    私自身待つのがあまり
    得意ではないので申し訳なくなります😭💦

    それだけ患者さん多いと
    電話すると逆に早めるのは
    難しいとか言われちゃうかもですね(⁞⁝-᷄௰-᷅⁝⁞)🌀

    • 1月12日
  • h♡

    h♡


    私はそれでもいいやあ!とこの間
    思いましたよ(´・ω・`)
    皆さんのエコー丁寧にしてるんだな
    と思いますし私も丁寧にエコー
    してほしいから、待つのは当然か~
    と思いました(´・ω・`)

    でも、お腹すくし待ってると
    眠くなっちゃって辛いですけどね(笑)
    苦情でることあるんですか?!
    大変ですね( ;ω; )

    難しいですかね??
    なら気長にゆっくり
    今日は行ってみようかなと思います😔

    • 1月12日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    みんなそういう風に心が
    広い方だといいんですけどね😖💓💓
    うちの医院では15分とか待っただけで
    すごい怒って窓口に来られる方も
    いらっしゃいました(>_<)笑

    h♡さんが待っても良ければ
    良いタイミングで行かれたら
    良いかと思います★
    結局アドバイスにならず
    すみません(´っω・`。)💦

    • 1月12日
  • h♡

    h♡


    自分はちゃんと見てほしいのに
    人が見てもらってるときは
    待てないなんて違うかなーと
    思いまして(´・ω・`)
    私がみてもらってる時も待ってる方
    がいっぱいいるからお互い様
    ですよね、(´・ω・`)
    そうなんですね!でもやっぱり
    待ち時間って辛いですもんね。
    気持ちは分かりますけど
    せっかちさんだったんですかね?(´・ω・`)w

    いえいえ!楽しいお話できて
    良かったです(´・ω・`)
    そして電話していいことも知れましたし(笑)
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
deleted user

成人おめでとうございますo(^▽^)o
私も総合病院ですが、早めに行くことほとんどです。
同じように寝付けず、中途半端に寝たら起きれない󾭛って思って予約時間は10時や11時でも朝一番に行ったりしたことがあります(笑)
総合病院なので売店行ってロビーでぼんやり過ごしたり、ウチの病院は院内にカフェがあるので予約時間近くまでお茶したり…笑
普通に朝一に受付済ませて尿検査&体重血圧測定(セルフ)済ませて中待合室で待ったり、早く行った日はだいたい予約時間より一時間早く呼ばれたりしました。特に早く行ったからと言って受付で何かしら言われた事もないです。
全然大丈夫かと思います(^ω^)

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    わー!ありがとうございます♡

    私も多分1回目の時に朝一で
    行っちゃったみたいで、
    大丈夫かな??と思ったんですが
    大丈夫なんですね(´・ω・`)

    朝早いとカフェとかご飯食べるとこ
    あいてないらしく、
    何時からあくかは不明です(´・ω・`)
    因みにですけど、ご飯しっかり食べて
    検診受けてますか?(´・ω・`)

    そうなんですね!!
    ちなみに私も体重血圧測定セルフです!(笑)

    私もこの間は何も言われませんでした!
    大丈夫ですよね!!
    眠気が来て我慢できなくなったりしたら
    行こうと思います(´・ω・`)
    ちょっと寝が出来ないので
    寝ちゃうと夕方とかまで
    寝ちゃいそうで怖いので(´・ω・`)ww

    • 1月12日
deleted user

ウチの病院のカフェは9時から開いてます^^
健診の時は朝ごはん食べないで行くことが多いです。元々、朝食は食べない人ってのもあるのですが、待ち時間長いとお腹空きますよね^^;なので、尿検査と体重血圧測定済ませてから売店でちょっとした物を買ってロビーだったり、外来や入院患者さんの家族の方など自由に出入り出来るソファーやTVがあるスペース??などで軽く食べてから、待合室へ行ったり…笑

私もちょっと寝が出来ない人です(´・ω・`)妊娠してから特に^^;
健診はほとんど時間通り行ったことないです!逆に予約時間遅れるよりは良いだろうと勝手に思っています(笑)
総合病院ならではの過ごし方、時間の潰し方使い方がありますよ^^
余談ですが少し歩きたくなり院内をぐるぐる探検したこともありました(笑)

どうぞ気を付けていってらっしゃい。・:+°
エコー楽しみですね(^^♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ではなく普通に投稿しちゃいました(゜Д゜)
    ごめんなさいm(_ _)m

    • 1月12日
  • h♡

    h♡


    じゃあ9時から
    あいてるんですかね?(´・ω・`)
    8時半にはついてて待合室?
    で待ってるので見てみようかな~!

    なるほど!私は朝ごはん食べる人
    なんですけど、体重とか気になって
    今のところ食べて行ってないですw
    尿検査と体重血圧測定のあと
    食べたりしてるんですね!
    それはものすごくいいですね( ゚Д゚)♡
    ただ、そのようなスペースが多分
    なくて(´・ω・`)
    知らないだけですかね(´・ω・`)
    探してみようとおもいます!(笑)

    確かに!!!
    遅れるよりいいですね!
    その考えはなかったです(笑)
    探検もいいですね(´・ω・`)
    参考にします!ありがとうございます!

    1か月ぶりなのでものすごく
    楽しみです( ゚Д゚)💓💓💓(笑)
    ありがとうございます♡

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!!やはり体重や尿検査で引っかからないようにって思ってしまいますよね(笑)
    カフェは開かずとも、売店は開いてるので雑誌買ったり軽く座って食べれるスペースなどがあると良いですね。てか、あるはずですよ^^
    体重測定など済ませてから受付の人に「早めに出て来たので軽く食べたり出来る場所ありますか?」と尋ねてみても良いかと!私はそうして教えてもらいましたよ(*^^*)

    参考にしていただけて良かったです(o^^o)
    健診終わりましたら今日はちゃんと休んでくださいね。・:+°
    ではでは(^_^)/~~

    • 1月12日