※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で落ち着きがないと指摘を受けました。入園を検討する必要があります。

3歳半の娘が幼稚園に体験入園をしました
本人は楽しかったそうですが
先生から椅子にすわっていられない
落ち着きがない
と指摘をうけました
怒って園をいやになる可能性もあるので
両親で入園をよく検討してくださいとのこと
元々落ち着きがないとは思っていましたが
園になれれば大丈夫なものでしょうか
言えば座れるがまた少しすると椅子から立ってふらふらするとのことでした

コメント

®️

お家で椅子に座る機会ないですか?
たしかに3歳半だったらもう座れてもいいのかなと思います。
もちろん園に慣れれば大丈夫だとは思いますが、入園までにまだ時間ありますし、お家でやれることをやっていけばいいかと思いますよ!

• こづ

こづ

おうちでも座りますが、気になるものがあると席をはなれたりします
    おうちで言えば座れるようになるのでしょうか?

• 11月5日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

幼稚園のプレに通っています。
幼稚園の先生より説明会で、みんな4月に入園してきちんと座れるようになったり線の上に立つことができるのは10月くらいですかねー!最初はできなくて当たり前です!と言っていました。
プレ入ってなくて年少さんから入った子も最初は立って歩いたりしますが、そのうち座って先生の話を聞くことができます。泣いてしまう子もたくさんいるので安心して下さいね!と説明してくれました。
なので、幼稚園に入ったら徐々に集団生活に慣れると思いますよ!

• こづ

こづ

心強いお話しありがとうございます!
    そんなにまずいのかと悶々としていたので救われました💦

• 11月5日
squall

息子が3歳半ぐらいの時に保育園で先生の体験をさせて頂く機会があったりり、おやつの時間にみんなでイスで円を作って座ったりしているのを何回も見る機会がありましたが、やはりそのくらいの子はきちんと椅子に座っている印象です😅2歳くらいですとまだじっとしていられない子もいます(^^)
2歳半の甥っ子は、落ち着きもなく言葉も喃語で先生はちょっと大変かもしれませんが、保育園でしか体験できない楽しい遊びを沢山させてもらってとっても楽しく過ごしているそうですよ!

• こづ

こづ

やっぱり座れるものなんですね💦
    しつけの問題なのかなぁ、、と落ち込んでいます

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!過去の質問にすみません💦
娘さんは、あれから落ち着きましたか?今、同じ事で悩んでいます...