※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今月、旦那の誕生日です!結婚して初めての誕生日ですが、年明けすぐに子…

今月、旦那の誕生日です!
結婚して初めての誕生日ですが、年明けすぐに子供も生まれるし、プレゼントなど…そんなにお金は掛けない方向で、何をプレゼントしようか考え中です😭

旦那は、私の手料理が美味しいからわざわざ外に食べに行く理由がない!と日頃から言ってくれていて、結婚してから外食は殆どしていません!
なので、子供が産まれる前に、最後に?旦那の誕生日として、ちょっといいレストランとかで食事するか、それとも誕生日ディナーは自宅で豪華にするか悩んでます!😅
結婚記念日とか、ハロウィンやクリスマスなど、私がイベント事が好きなのもあり、イベントは自宅や私の実家で皆でパーティ?したりしてます✨

ほんとなら、今回の誕生日も自宅で豪華なご飯と、ケーキでも作ってお祝いしようかな?と考えていたのですが、子供が産まれたらしばらくはレストランで食事とか出来ないだろうし…と思って、外食にするか悩み中で…🤔

それと、プレゼントなのですが、30代前半の旦那に何をあげようか悩んでいます!!💦
旦那に聞いたところ、シックスパッド?が欲しいな!って前から言ってるのですが、子供が産まれたら旦那にお金掛けられなくなるし、本当に最後のプレゼント?(笑) それでいいの?!って感じで。。

本当は、この前 私が旦那の初めての誕生日にプレゼントしたお財布を落として無くしてしまったのを残念がってたので、またお財布をプレゼントする予定でした。
が、結婚してから旦那にお小遣いはあげていない為、(自営業なので仕事用で別にお財布を渡していて、そこからタバコなど買っているので)、お財布を今あげても使わないだろうし…だったら高い財布より、他の物が良いかな?とも思って悩んでます。💦
あとは、冬なので新しいコートとか、靴とか服が欲しい!とも言ってました。誕生日くらいしか高い服とかあげないので、それも良いかな?とも思うのですが、、。
やっぱり、1番候補のシックスパッドが良いんですかね…?


お子さんがいると、そんなに旦那さんにお金掛けなくなると思うのですが…。 現在 妊娠中でまだお子さんが生まれてない方、旦那さんとの最後の二人きりの誕生日、どのように過ごしたか、ぜひ教えてください😊💕

コメント

あい

私も今妊娠中で主人と2人で過ごすのは今年が最後になります!
やはり生まれてからでは外食は難しいので最後に夫婦2人で外食なさったらいかがですか?
奥様の手料理が美味しいと言ってくださるのは本当に嬉しいことですよね✨

プレゼントはご主人が一番欲しい物をプレゼントされてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり最後に?、誕生日ディナーしに外食が良いですかね😊
    旦那の候補はシックスパッドなんですが、本当に使うの?って感じで…😅もう一度何が欲しいか聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 11月5日
みい

奥様の手料理が美味しいと言ってくださるなんて嬉しいですね☺️💕

私も今年が最後の2人で過ごす記念日になるのですが、外食にしようかと思ってます😆✨

シックスパッドについてですが、実家にあり使ったのは最初だけって言ってました(笑)
効果は続ければあるみたいですが、シックスパッド専用のジェルをつけて使用するのでそのジェルも結構な金額すると言ってました😱💦

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那は大食いなので、外食だと食費ハンパなくて😅 何でも美味しいって食べてくれるし、本当そこだけは自慢できる旦那です😭
    やっぱり記念にちょっと奮発して外食の方が良いですかね?💡

    シックスパッドも、私もそう言ってはいるんですが…!😭勿体無いし、だったら筋トレでもしたら?って感じですよね…😅笑
    もう一度欲しいもの聞いてみます!

    • 11月5日
  • みい

    みい

    妊婦だと外食も迷いますよね💦
    奮発してお寿司、イタリアン、なんて思っても食べれない食材もあるし😫
    いろいろ考えますね🤣
    そう言う面ではお家で豪華に、普段買わない金額のステーキにしたり、百貨店で凝ったお惣菜を買っても良いですよね❣️❣️

    百歩譲って、買うのはいいのですがその後もジェル代がかかるのはネックですよね🤔
    私はカシミヤのセーターでもあげようかなと思ってます☺️
    いつもは安いセーターなので(笑)

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ😅 私はそんなに気にせず食べたいもの食べちゃってますが💦本当ならお洒落なディナーでシャンパンかワインくらい…って感じですが、今はお酒飲めないから何かこう、特別感?に欠けるしなぁ…みたいな😅
    やっぱり旦那が希望してるのもあるし、家で豪華なディナーがいいかなぁ!✨

    多分うちの旦那はジェル代が別に掛かるなんて思ってもないはずです😭それも含めて、相談してみます💡
    セーター良いですね💕これからの時期なら確実に着るし、安いのも良いけど…すぐ毛玉になったりするから高いやつって違いますよね✨

    • 11月6日
(´・ω・`)

私なら外で食べます😶✌️
子供さんが産まれてからだと、何気なくいっていたお店も行かなくなったりすると思うので、食べたいものを食べに行きます☺️🙌
プレゼントは...靴やコートのちょっといいものを買い長く使ってもらいますかね✨
シックスパッドに似たものが実家にありましたが、もう活躍してません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💡外食の方が何だかんだ楽だし、子連れだとお洒落なレストランとか行けなくなるから外食が良いかなー🤔
    シックスパッドも買っても使わなさそうだし、だったら靴とかコートとかの方がいいですよね!✨
    旦那にもう一度、何が欲しいか聞いてみます😊

    • 11月5日
ちゅーん

私の主人は産後1ヶ月後ごろが誕生日なので今までで1番質素になりそうですがw もし出産前だったら主人の希望通りにしてあげるかな💕自宅派は本当に自宅が好きだから好物を作ってあげたり好きなスイーツを用意して、プレゼントもリクエスト通りにしてあげます✨出産前の記念外食ならまた違う日取りでもできますよ❗️✨ステキなバースデーになりますように😌

  • ママリ

    ママリ

    産後だとそうなりますよね😭💦私の誕生日が産後 数ヶ月なので…自分の誕生日は何も出来そうにないし、旦那の誕生日 最後に豪勢にやりたいな!と思ってます😊
    旦那は、手料理が良いって言ってるんですが、せっかくだし外食も捨てがたい…って私が勝手に悩んでます😭
    自宅ならフルコースディナーとケーキも作る予定なんですが、なんせ下準備とか後片付けがあると思うと…外食の方が私は楽なので😅💦笑
    もう一度どうしたいか聞いてみます!💕 出産前の最後の外食も、誕生日じゃなくて他の日にも出来ますもんね!
    ありがとうございました😊

    • 11月5日