※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

離乳食についての悩み。遠出の際の離乳食や持ち物について相談。昼はお弁当がいいか、ベビーフードがいいか悩んでいる。ランチ外食の経験は少ない。完母で、遠出をする方からアドバイスを求めています。

もうすぐ生後10ヶ月になる子を育てています。
離乳食について。
今、3回食です。
あした、はじめて家族で都内へ出かけます。ちなみに茨城の県南に住んでいます。

車で行くか電車で行くか検討中なんですが、
1番気になることは、離乳食です。

朝は食べていきますが、
昼と夜
遅くなると思うので夜も頭に入れつつ
どーしようか迷ってます。

ランチ外食も2回しかした事がなく、その時はベビーフードでした。

昼だけ、お弁当もっていったほうがいいでしょうか?

でも、まだ離乳食のお弁当をつくったことがないのでベビーフードのほうがいいのか…

よく遠出をする方アドバイスください!!


あと、持ち物も聞きたいです!!
ちなみに完母です。

コメント

ゆんころ

昼は作ったパンケーキ持ってったりします(^-^)夜はBFで!
持ち物は子供の物はオムツ、お菓子、麦茶、タオル、おしりふき、上着、ヨダレかけ、おもちゃ、ぐらいかなぁ。

  • りく

    りく

    ちなみにベビーカーですか?
    どのくらいの遠出いきました?

    • 11月5日
  • ゆんころ

    ゆんころ

    抱っこ紐とベビーカー両方持ってきます(^^)

    電車で1〜2時間もあれば、車で2〜3時間などもありますよ!車の場合は途中休憩はさみますが!

    • 11月5日
  • りく

    りく

    凄い!!

    • 11月10日
りえんな

ランチだけならお好み焼きなどを作って持っていくこともあります😋
夜も、となると衛生面考えてベビーフードが安心ですよね。ベビーフード食べてくれるならベビーフードでいいと思います✨

あとは、うどんの麺あげたり、白米あげたり、とりわけじゃないですかね🤔

あいぽぽ

うちは結構頻繁に外食してますが基本、パンとかパンケーキとかうどん、雑炊などを注文して取り分けであげてますよ〜!
あとはベビーフード持ち込みしてます!

きのこ

私も茨城の県南に住んでいます!

お昼はパン、バナナ等。
夜はBFですかね。

外食は離乳食の持ち込みをしてもいいかとか考えるのが嫌で、うちは公園のような所で子どもに先にご飯食べさせておいてから大人は食事に入ったりします。

  • りく

    りく

    なるほど
    ありがとうございました!

    • 11月10日
はじめてのママリ

私は昼夜とBFあげ無いようにしてるので、昼はスープジャーみたいなのがあればそれにつめて持って行ってお昼食べさせます。
夜はBFかファミレスでうどんを食べさせるかですね😊

  • りく

    りく

    その日の夜は、うどんだけで
    主食だけってことですか?

    • 11月10日
まぁちゃん

昼夜共にベビーフードあげてました😂皆さんあげないんですね(笑)

子供いるとやっぱり車が楽かなーと私は思います💦都内だとどこも駐車場代かかりますけど💦遅くなるなら尚更かなーと😭帰りの車で寝ちゃって家帰ってからの寝かしつけに苦労することもありますが(笑)

持ち物は、オムツ替えセット、除菌のウェットティッシュ、離乳食、フォローアップミルク、マグマグ、お菓子、スタイ、着替え一式、授乳ケープ、ビニール袋、抱っこ紐…くらいかな💡

  • りく

    りく

    ありがとうございます
    離乳食の後まだ、授乳しないといけないので結構時間なくなりますよね?
    なんかそういうの考えるとなかなか、外出できないのです。

    • 11月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私は今日で断乳しましたよ~😊
    離乳食と授乳で結構時間はかかりますねぇ😅でも予定つめつめで動いたりしないし特には気にならなかったですよ💡私もたまにしか出掛けないからかな?

    お出掛けはどうでしたか?
    上手くいきましたか?

    • 11月10日
  • りく

    りく

    親に行くことを伝えたら
    めちゃめちゃ反対されて、
    人混みすごい所に行って孫に何かうつったらどーするの?とか色々と
    めんどくさくなり辞めました(笑)

    • 11月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    えぇーご両親心配性過ぎますね😂確かにもう人混みは怖くなってきたけど、どこにも出掛けられなくなっちゃいますよね(笑)せっかくのお出かけチャンスだったのに残念でしたね😭ちなみに動物園とかは行かれましたか?1歳までに行くといいとか言うので、まだなら今のうちに行っとく方がいいかもですよ💡

    • 11月11日
  • りく

    りく

    えー?なんでですか??
    行きたいんですよーでも、たまたま旦那が予定してた日に熱出しちゃって(笑)
    子供かよって(笑)

    • 11月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    免疫がつくとかだったと思いますよー😊あら、残念😭でも分かります(笑)うちの旦那も旅行とか帰省のタイミングで高熱出すタイプです😂男の人あるある?笑 何なんでしょうね(笑)

    • 11月16日