※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
子育て・グッズ

クーファンを病院で使う際のマナーについて相談です。混雑時に他の人に迷惑をかけないように注意が必要です。

クーファンみなさん持っていますか?
クーファンは赤ちゃん寝かせるだけだからママは楽かもしれないけど他の人は迷惑なのかな?と思いました。
先日産婦人科受診したところあるママさんが混雑しているにも関わらず自分と赤ちゃん寝かせたクーファンで一つの長椅子を占領していました。
そのママさんはスマホイジリ。

お腹の大きな妊婦さんも居たのに…
他の人が指摘して床に降ろしてましたが…

クーファン使用しているかたは病院などではどうしてますか?(どうしてましたか?)

コメント

みづたん

夫が買いたがりました。
しかし、調べていたら落下事故があったり、外出先では使っていない(実家や個室のレストランなどで寝かせる用とかは別。)といった意見が多かったです。

我が家は安いの買って自宅で主にお昼寝用に使っていました。

• みゅーまま

みゅーまま

外では使わなかったのですね!
    ありがとうございます。

• 11月5日
みよん

クーファン持ってません。
必要性を感じず、買いませんでした。
そのママさんのように、どこでも他の人の迷惑を考えない方おられますよね。
産婦人科なら、とくに妊産婦さんが多いわけですから、たくさんの人が座れるようにすべきです。
混雑時は病院以外でも気をつける場所たくさんあると思います。
クーファンというより、その方に問題がある気がします……でも、多分気づいてないんでしょうね。
私は備え付けのベビーベットを自分のもののように使ってる方見たことあります。
赤ちゃんと荷物を乗せていて、赤ちゃんを抱っこしても荷物は置いたままでした。それでは誰も使えませんよね…

• みゅーまま

みゅーまま

クーファンがどうこうよりもマナーですね。
    ベビーベッドの占領私も見たことあります!というか使おうと思ったのに使えなくて…
    譲ってくれそうな雰囲気もなかったのでほか探しました。

• 11月5日