※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

妊娠周期の数え方について、最終生理開始日から数えるのが一般的です。アプリと検診での週数が違う場合、正確な計算方法を確認することが大切です。

妊娠周期の数え方って最終生理開始日から数えたらいいんですよね??

最終生理が9月11日から16日で、アプリで入力したら今日で7w6dで出てきました。
でも、今日検診で7w2dと言われました。アプリが間違ってるんですかね??

コメント

もう

多少の誤差はあります!!
検診で出る日数は赤ちゃんの大きさや子宮の大きさなどで計算されて出る日数みたいなので、受精した月の排卵日が少し遅かったのかもしれないですね(´∀`)

• にょん

にょん

コメントありがとうございます。
    誤差あるんですね!少し不安になりましたが、安心しました(笑)

• 11月5日
◎

わたしはひとりめのとき予定日がそんな感じでアプリとかで出した予定日より5日早い日を予定日に言われました!6日遅れで生まれて、アプリとかでだした生理予定日の方の予定日の1日遅れでした!なのでわたしは生理予定日でだした予定日を信じてます(笑)二人目は病院が違うのですが生理予定日からの出し方の予定日です!

• にょん

にょん

コメントありがとうございます!!
    誤差があるんですね!!4日くらい違ったので、どうなんかな?って少し不安になりました(笑)

• 11月5日
ちゃん

今は赤ちゃんの大きさで最終的に予定日出します!
なのでアプリが間違っているとか先生が間違ってるとか深く考えなくて大丈夫ですよ☺️
排卵が前後したりするとズレますよね!
なので 赤ちゃんの大きさから計算されているんだと思います☺️

• にょん

にょん

コメントありがとうございます!そうなんですね(><)アプリと先生が言ってはるのと違うなあ…って少し不安なりました(笑)赤ちゃんの大きさで計算されてるんですね!

• 11月5日
  • ちゃん

ちゃん

私も1人目は最終生理からの計算でピッタリ予定日でしたが 2人目2週間ズレました💦

• 11月5日
  • にょん

にょん

そうだったんですね!私も1人目の時は確かぴったりだったので、ちょっと気になってしまいました(笑)でも、誤差があると知ったので、安心しました(笑)

• 11月5日
  • ちゃん

ちゃん

全然問題ないですよ!まして数日ですしね(笑)
    私も2週間のズレには動揺しました(笑)

• 11月5日
  • にょん

にょん

2週ズレてるのは、びっくりしますよね😖数日でも、びっくりしましたし😂ここで聞いて、スッキリしました💗

• 11月5日
  • ちゃん

ちゃん

悩みがスッキリしたなら良かったです☺️💕
    おめでとうございます👏

• 11月5日
  • にょん

にょん

ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 11月5日
eq

排卵によって生理も周期もズレてきますので最終生理からの計算はあくまで目安となりますので誤差があっても
大丈夫ですよ。

排卵が分かっていれば排卵=2週と計算できます。

• にょん

にょん

コメントありがとうございます!誤差あっても大丈夫なんですね!よかったです。少し気になって、病院に電話するとこでした(笑)

• 11月5日