※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

トイレ後のウォシュレットの水圧や当たり方について心配です。痛みやしみることはあるでしょうか?

朝、3人目を出産しました。
会陰切開せず少し裂けたので縫ってもらいました。
トイレの後はビデ使ってねと言われたのですが怖くて怖くてまだ使ってません。
恥ずかしながらウォシュレットって怖くて今まで使ったことなくて…
どれくらいの水圧でどんな風に当たるのか全然わかりません。
しみたり痛みを生じたりしますか???

コメント

😊

私も産後初めてウォシュレットを使いました!最初怖かったですが全然染みたりはしなかったですよ!!

• のん

のん

ほんとですか?!頑張って使ってみます!

• 11月5日
ちーらん

1番弱い水圧にすれば軽く当たるくらいで痛くないですよ^ ^
清潔を保つにも使った方が良いと思います^ ^

• のん

のん

わかりました!頑張って使ってみますね!!

• 11月5日
しおり

私も朝方に出産しました!
ウォシュレット怖くて使えてません💦頑張って使った方がいいですよね😫😫頑張りましょ😫

• のん

のん

出産お疲れ様です😳💓
    ウォシュレットさっき使ってきました!いざとなると怖くて最初に太ももに当たるようにして水の威力を確かめてから使ってみました!痛みも特に無くて大丈夫でした!
    しおりさんも頑張ってください💪!

• 11月5日
  • しおり

しおり

のんさんもお疲れ様です💓 先ほど頑張ってきました! 水圧一番下げて恐る恐る…案外いけましたね😫笑 今日はゆっくりしましょうね~😊

• 11月5日
  • のん

のん

ウォシュレット成功よかったですね😳💓
    ゆっくりしましょう☺️しっかり身体休めてこれからの新生児のお世話お互い頑張りましょうね🤗💓

• 11月5日