※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

21歳の女性が右卵管閉塞で体外受精を考えています。補助金制限で悲しい気持ち。

21歳 右卵管閉塞

つぶやきです。

1月に体外受精を予定しているのですが1回で成功するといいなぁ。

子供は2人欲しいと考えていたけれど自然妊娠は難しいし体外受精の為の補助金も県は6回と回数制限だけですが自治体の方は2年間で60万と制限があるので無理なんだと思うとなんか悲しい。若くて不妊は辛い事ばっかり。

コメント

卵管閉塞辛いですね💦
私も片方は閉塞、片方は狭窄でした。
妊活にはお金がかかりますよね💦
FTの話とかはされましたか?
私はFTカテーテルの手術をして、自然妊娠できました!

• Na

Na

私が住んでる地域付近でFTをやってる所がない上に手術してもまた元に戻る確率がある為選択しませんでした。また麻酔や人の手を加える事に恐怖があるので余計に😔

• 11月5日
なのは

私は原因不明の不妊で26歳の頃に体外受精にステップアップしました。
年齢的にも周りは結婚したらすぐに授かるor授かり婚が多いですし、若くて不妊は確かに辛いですが、1歳でも若い方が卵子は絶対良いですし、40代で体外受精をするよりも格段に妊娠率は良いと思います!
金銭的にもしんどいところですが、一度の採卵で数個凍結できれば、しばらくは採卵する必要はないですし、移植だけだと費用も抑えられます!
ついネガティブな気持ちになっちゃいますが、前向きに体外受精にチャレンジしてほしいなと思いました!!