※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

同じ周期の妊婦ですが、体重変化に不安。赤ちゃんは元気。皆さんはどうでしょうか?

18週と3日の妊婦です🤰
同じぐらいの周期の皆さん体重って変わってますか❓
現在±0なんですが、トツキトオカのアプリでママの体重が増えないのも問題だよと出てきて、え?そうなの?と思い少し不安になりました😥
お腹の赤ちゃんは標準で元気との事だったんですが。
皆さんどんな感じですか❓

コメント

私もその頃プラマイゼロでしたよ!
そういう不安を煽るような書き方、如何なものかと思いますね💦悪阻で体重減る人もいるくらいですから、そんな気にしなくていいですよ!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

良かったです😩
    もう本当ですよ💦問題って‥
    安心しました☺️
    ありがとうございます❤️

• 11月5日
3児の母

妊娠前の体重と比較するとー3kgですが、つわりで9kg減りそこから計算すると+6kgです😵
標準で順調ならそんなに気にしなくていいと思います✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

悪阻辛かったんですね😩💦
    私も2人目辛かったですが、吐きはしなかったので体重変化はありませんでした。
    気にしなくて大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます⭐️
    安心しました✨

• 11月5日

私は初期から一貫してマイナス5kgですが、そろそろ赤ちゃんの発育が落ちてきています。プラマイ0なら心配ないと思いますが、確かに母体の栄養状態は胎児に影響します。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

たしかに胎盤も完成しているので直接赤ちゃんに栄養いきますもんね😊
    なるべく栄養のあるもの食べるようにはしてるんですが、少し食べただけで食べ放題食べたんじゃないかってぐらいお腹一杯になってしまっておそらくそれで体重が増えないのかもしれません😣💦

• 11月5日

体重管理に気をつけていたので、18週くらいだとまだマイナスでした〜
後期になってからいくら気をつけても増えます・・・私は25週くらいからどんどん増えて、今は+4kgです。
悪阻が酷くなければ、そのうち増えてくるかと思います。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😄
    安心しました✨
    分かります 笑
    1人目の時そうでした!
    何しても太りますよねぇ😅
    一人前食べただけなのに太るし、臨月なんて別に食べてなくても太ってもう最後の方諦めてました 笑
    もうムカムカはおさまってきたんですが、胃が圧迫されるのかまだ悪阻でなのか分からないですが、ご飯食べてもあまり食べれなくて😥
    普段男の並に食べるんですが、1人前食べるとお腹はち切れそうになるので今のところ体重増えてないのかもしれません💦

• 11月5日
あーちゃん

18週と3日の妊婦です!
全く同じですね😊🌟

私は3キロ増えてしまいました😭💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😆❤️
    全く一緒とか凄いです✨✨✨
    私も一人目の時同じく3キロぐらい増えてましたよ💦
    今回は悪阻の症状が違うので今のところ体重増えてませんが、後半どうなるか分かりません😵
    お互い色々我慢も多いですが頑張りましょうね☺️💕

• 11月5日
🦊

私は妊娠前の体重からつわりで4キロ落ち、つわりも終わりご飯も食べれるようになったので、それから2キロ増えました😆💦
毎日体重のっていますが、これからの体重増加がこわいので野菜をしっかりとるようにしています!
あとは便がでるとその分体重落ちたりしますし、この時期はあまり体重に神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ❣️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😊
    確かにこれからの体重増加怖いですよね💦
    確かに便でも変わります😲
    私自身もあまり気にしてなかったんですが、トツキトオカのアプリで増えないのも問題と出てきたのでえ?そうなの?と思い皆さんどうなのかと質問してみました✨
    ありがとうございます😊

• 11月7日
  • 🦊

🦊

私もトウキトオカのアプリ見ています❣️
    確かにそれ書いてありましたよね🐒
    たまに違うことも書いてあったりするので私は全く気にしていません😂✨
    私の友達も全く増えなかったみたいですが、後期になってから増えたそうで元気な子出産しましたよ🌿
    気にせず緩くマタニティライフ過ごしましょ😆

• 11月7日