※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

米子市の方へ、子供の医療費は院外薬局で無料ですか?月に4回以上使用した場合の費用はいくらでしょうか?

米子市の方、子供の医療費は院外薬局は
無料ってどういう事ですか?
また、4回より多く月に使ってしまった場合、
いくらかかりますか?

コメント

えむえむ

院内処方だとお金がかかるけど、院外の薬局で処方してもらうと無料ということではないでしょうか( ˶˙ᵕ˙˶ )子どもはいないので実体験じゃなくてすみません💦

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

回答ありがとうございます。

• 11月5日
プリム

病院で処方箋を貰って、薬局で薬をもらう場合、薬局での支払いはありません!

ひと月に同じ病院受診するのに、月4回までは1回530円かかるけど、5回目からはお金はかかりません!

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

無料になるんですね!
    それは嬉しいです😃
    回答ありがとうございます😊

• 11月5日
どれみ

院内処方だと診察代に含まれるので530円です。なので院内でも院外でも薬代はかからないです。
ただたまに、薬代は無料でも塗り薬の容器やシロップの容器代の30円から80円程度取られるとこもあります!

他県から引っ越してきて530円かかることにびっくりしましたが…鳥取以外は3歳まではほとんど子どもの病院は一切お金かからないので。

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

そうなんですね。。
    子育て王国なのに😡

• 11月6日