※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

電動ハイローチェア購入を検討中。腰の悪さで抱っこが難しいため、寝かしつけに役立つか不安。皆さんの意見を聞きたいです。

電動のハイローチェアの購入を迷っています💦

わたしは足と腰に軽い障害があるので立った状態での抱っこはあまりできないと思います😞不安定なのと、負担がかかりすぎるためです😭
最近まで電動のハイローチェアの購入は考えてもなかったのですが、アカチャンホンポにベビーベットを見に行った時旦那さんが「こないだ従兄弟がこれ(電動ハイローチェア)使いよって子供ずっと寝とったなぁ」って言ってて、それから気になりだしました💦

値段は高いけど、わたしみたいな腰の悪い人にはいいのかも?と😂寝かしつけは抱っこゆらゆらは絶対できないので寝かしたままひたすらトントンだと覚悟を決めてました😱でもこれがあれば寝かしつけも楽なのでは??と💦💦

購入を考え始めたばかりで悩んでいるので皆さんよろしければご意見ください😢

コメント

ぬぴ

うちも買いましたがあまり新生児の頃は寝ない時など使ってましたが、今は夜以外仰向けに置かれるのが嫌であまり使ってないです☺︎︎
でも背もたれ上がるし月齢上がれば椅子として使えるので買って損はなかったです◡̈⃝︎⋆︎*

えりな

私は上2人かなり重宝してましたよ!
特に長女は電動で動かして音楽かけてあげると1分もしないうちに必ず寝てました😅
次女も長女程ではないですが、気持ち良さそうに揺られてましたよ!

さとまる

電動のハイローチェアーではなく手動のを持っているのですが寝てくれます。足と腰に軽い障害があると事なので購入した方がいいかなぁって私は思います。
寝たままトントンで寝てくれないとどうしても抱っこしてゆらゆらになると足腰に負担がかかりますので。

めめ

私はオートスィングつきのハイローチェアをレンタルしました。寝返りするまでは昼寝はいつもそこで、だいぶラクさせてもらいました。ずっとだっこは腕が疲れてしまいます。寝返り始めるとしばらく出番がなかったですが、離乳食スタートと同時に椅子にして食事をさせています。
我が家は狭いので買ってしまうとその後の置場所と処分に困るのでレンタルにしました。