※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

一歳未満の子どものインフル予防接種について迷っています。保育園には行っていない息子について、皆さんは受けましたか?主人と受ける予定ですが、かかりつけ医に相談したら迷っています。

インフル予防接種についてです。
今月で11ヶ月になる息子がいます!
一歳未満のインフル予防接種はあまり効果がないと聞き迷っています…。
保育園などには行ってません。
みなさんはお子様が一歳未満の時からインフル予防接種は受けられましたか(*_*)?
私と主人は予防接種受ける予定です。
かかりつけに相談したら受けても移る可能性はあるし親御さんの判断でと言われてしまい…
初めてなので迷っています。
もちろん来年からは迷わず受ける予定です!!

よろしければご意見お願いします(T_T)

コメント

Kまま

うちもかかりつけの小児科の先生に0歳は予防接種をしてもあまり効果が期待できないと言われて去年は受けませんでした。
その頃は保育園に通っていませんでしたが、インフルエンザB型にかかりました💦

• ぴーまん

ぴーまん

早速回答ありがとうございます!
    やはり運ですよね🙌
    もしかかったときに打っておけばよかったな〜と思うだろうし…
    悩みどころです😩

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私の子も今月11ヶ月になります!
先日インフルの1回目打ってきました😊
保育園行ってないです!
去年は産まれたばっかで打てず、近所のスーパーですら連れてくの怖かったので今年は打ちました!
重症化して脳症とかなっても怖いし、知り合いで亡くなった子もいたので💦
ほんとに効果ないんですかね… しかも1歳未満って私達の子微妙なところですよね笑
打たないよりは良いだろうと思い念のため打ちました😣

• ぴーまん

ぴーまん

私も投稿してから主人と話して、やらないよりはやったほうが絶対いいよねってこで受けることにしました!
    (実は明日予約取ってあったので…)
    もしものことを考えると後悔したくないですもんね😩
    お知り合いの方のお話も教えて下さりありがとうございます😣
    もうほぼ一歳と同じようなもんですよね12月生まれらへんは🤣🙌

• 11月5日