※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

完母目指して混合授乳中。授乳頻回だけど母乳増やす方法やミルク減らすタイミングが知りたい。搾乳量が少ない。母乳増やす方法は?

完母目指してます。ミルクよりの混合なんですが、出来れば完母にしたいと思ってます。
頻回授乳はもちろんなんですが、何分何回ずつで授乳しているか、どの判断でミルクの量を減らしたらいいのでしょあか?
搾乳すると30〜60しか出ていないよおです💦
どおやったら母乳量増えるでしょうか?

コメント

Haruki

私は左右5分ずつ吸わせて、
まだ欲しそうならもう一度
5分ずついきます!

私の場合1ヶ月検診の時に
体重がしっかり増えてたので、
ミルクあげなくていいよって言われたので
その日から完全にミルク辞めました!

お米をたくさん食べて、
水分をたくさんとる!

私はタンポポ茶飲んでます😆!

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    回答ありがとうございます😊
    2児mamaさんはミルク足すとき何ml足してましたか?
    一日何回ぐらい授乳されてますか?💦
    質問ばかりですいません😅

    • 11月5日
  • Haruki

    Haruki

    私の場合ですが
    娘の体重の増えが悪くて
    産院から60足してって言われて、
    毎回 左右5分ずつ吸われてから
    60足してました(^^)!
    平均6〜7回です!
    6回より少なくならないように
    って助産師さんから指示されました!

    • 11月5日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    そおなんですね!
    今80〜100足してるので多すぎるんですかね😱
    減らして頻回授乳してみます😂

    早く軌道に乗ってほしいです😭

    • 11月5日
  • Haruki

    Haruki

    80〜100は多いかも
    しれないですね🤔

    産院にどれだけ赤ちゃんが
    おっぱい飲めてるか調べたい
    って言って体重とか測って
    もらえないですか??
    私の産院は電話したら
    来ていいよって言われて、
    2回ほど授乳時間に病院に行って
    どれだけ飲めてるか調べましたよ(^^)
    それすることで、ミルクの量も
    調整できやすいので、
    1度産院さんに相談されてみては
    どうですか?



    ミルクを少し減らしてみて
    授乳回数をあげてみてください(^^)
    赤ちゃんに吸ってもらったほうが
    母乳出るっていうので♪♪
    あとはたくさん水分をとってくださいね!

    • 11月5日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    やっぱり多いですかね😅
    ちょっと減らしてみます🤗

    産院には母乳外来もあるんですが、なんせ上の子が3歳なもので騒がないか不安で😅💦
    いつでも来てくださいね!って退院のときに言われたものの気が引けて行けてないです😭
    来週1ヵ月検診があるので相談してみます🤗✌🏻

    搾乳よりは吸ってもらわないとですよね!
    頑張ります🤣✌🏻

    • 11月5日
  • Haruki

    Haruki

    上の子がいると不安ですよね😭
    私もそうでした笑
    連れて行ったら、普通に待合室
    走ったり😰
    絵本とかおもちゃとか
    持って行っても興味のあるのは
    別のほう…大人しくしてもらうには
    すごく苦労しました笑


    頑張ってください♡


    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    • 11月5日