※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供服の予約は基本的にキャンセル不可です。自己都合でのキャンセルの場合、取りに行くしかありません。

服の予約って基本キャンセル 不可なんですか??詳しい方教えて下さい。。
子供服予約してたんですけど
私が欲しがっているのを知った親が同じ物を買ってきてくれたので
今日予約していた店に電話したら
キャンセル 出来ません。取りに来て下さいと言われました。まだ支払いはしていません。
自己都合だし自分が悪いのですが
この場合は取りに行くしか無いのでしょうか?

コメント

取り置きという事ですか?
取り置きならキャンセルできると思います。取り寄せしたり、未発売の物を予約した場合は難しいかもですね😭でも事情を話せば大体のお店はキャンセルできるはずですけど😢

• はな

はな

取り置きです😥
    店長が出勤したら折り返し電話すると言われたので
    説明してみます😭💦
    ありがとうございます✨

• 11月5日
ぽっぽ

法的には購入の意思があり予約までして契約をしたことになり、はるさんの一方的な都合でのキャンセルは出来ません。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ネットショッピングでも注意事項に予約後、確定後のキャンセルは出来ないと記載されていることがほとんどですがそれは上記の法的な根拠があるためです。
    それは店舗での予約購入でも同じということです。

• 11月5日
  • はな

はな

法的にはそうみたいですね💦一度事情を話して
    無理そうなら購入しようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 11月5日
フルフル

親御さんに買ってきてもらったものを返品するという手はどうですか??
買って間もないなら未開封又は未使用でレシートがあればできるかと、、🤔🤔

• はな

はな

レシートは親が捨てていたけど一応電話したら自己都合での返品は受け付けていないと言われてしまって😭💦
    ありがとうございます😊

• 11月5日