※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
家事・料理

夜ご飯って、いつ決めてますか😂?私はほぼ毎日少しずつ食材を買い足しな…

夜ご飯って、いつ決めてますか😂?

私はほぼ毎日少しずつ食材を買い足しながら、
冷蔵庫にある食材と組み合わせて考えているのですが、
段々面倒になってきたので 笑

週2位に食料品の買い物を抑えて、献立を考えたいのですが🤔

友達も同じように毎日その日ある物で献立を決める子や
1週間の献立を事前に考えてまとめて買い物に行く子もいます😆

皆さんはどのようにお買い物されて、献立を決められていますか👀??

コメント

ママリ

土日にまとめ買いで、献立考えてます😆✨✨

ありす

私は献立考えて買うっていうのが苦手で、スーパー行って安いの買って、その日に食べたい物で冷蔵庫の中と相談しながら献立決めてます😂

ふゆ

お肉やお魚は月に一回まとめ買いで小分け冷凍して、野菜は1週間分ぐらいをまとめ買いして家にあるもので適当に作ります🙆
なので毎日は買い物に行きませんよ〜

まこ

前は1週間考えて買い物してましたが、どうしても葉物野菜やもやしは前半に使って〜とかになるし、気分が変わる事もあるので(笑)

今は基本的に週二回買い物行って、その時に安いものでメイン考えてそれに合う副菜を冷蔵庫の残り野菜と組み合わせたりして足りないもの買う感じにしてます!

なのでスーパーの中でクックパッド片手に見たり、うろちょろうろちょろしてます😆😆

R‪✯‬mama

月曜日に
ノートに携帯で献立しらべながら
レシピを1週間分考えてから
買い物にいきます!

あい

私は買い物に行って特売の物を品定めしながら1週間の献立を決めています!

ちぱ

皆さん回答ありがとうございます🙏✨
献立をある程度考えておいて、その場で安いものも調達しながら買い物の回数減らしていこうと思います😊✨

お忙しい中ありがとうございました😊