※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。赤ちゃんは逆子で位置が変わらず心配です。同じ経験の方いますか?

いま、妊婦検診に来ています。里帰り予定のものです。赤ちゃんは順調なものの、ずっと逆子でほとんど位置が変わっていません😭ついに、里帰り先の病院に連絡をするように言われてしまいました...。胎児への指摘はなく、胎動もしっかりあるものの、ほとんど位置を変えていないので、上手く動けていないのかなあと心配になります...。おなかも同じ週数の人に比べたら小さいし...😢同じような方いらっしゃいますか??💦

コメント

ちゃん

私の娘も30週までずっと逆子でした!ちなみに胎盤の位置がずっと悪くて安定期に入ってもお腹は出てこず胎動を感じることが出来たのも遅かったです。
毎日狂ったように逆子体操をし、効果があるとは思いませんが「頭が下よ〜」と言いながらお腹を撫でていると治りましたよ😙✨
初めてのお産で気になるのはとてもわかります😣🙌
赤ちゃん、めいちゃんさんのお腹の中でクルクル回って楽しんでるんですかね👶🏻💓

りんご

鍼灸師です。
お腹や足元が冷えていると逆子になりやすいので、あたためるようにしてみてください🙂