※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
雑談・つぶやき

マンションのゴミ捨て場の問題です。管理会社に電話された事のある方い…

マンションのゴミ捨て場の問題です。管理会社に電話された事のある方いますか?

入居しているマンションは、外に大きなコンテナが置いてあり、そこに住人がゴミを捨てる感じになっています。カギなどもないので正直、誰でも捨てようと思えば捨てられるごみステーションです。

新築でしたが、入居から1週間足らず、3日目くらいでボロボロになって錆びたような骨組みだけの座椅子が回収シールもなく置かれていたり、町では回収場所が決まっているダンボールがもう何ヶ月もなのですが、2つあるコンテナのうち1つがパンパンになる程入っていて、残りの1つのコンテナに40世帯分のごみを入れてるような状態です。座椅子はさすがにこれはマンションの住人のではないと分かるぐらいの物でした。ずっと回収できないシールが貼られたまま置かれていましたがいつのまにかなくなっていました。

そして今朝、おじさんがふらっと現れて可燃ごみを捨てて行く姿を目撃しました。近所の住人でした。

多分、収集してくれる人からすると凄くマナーの悪い住人がいるマンションだと思われていると思います。

こういうのって管理会社に相談しても、ダンボールは住人のモラルだとかで取り合ってもらえないとかありますか?
また、住人ってだけで匿名って扱いにして貰いたいのですができますよね??

コメント

伊織

我が家のマンションも同じような感じで誰でも捨てられるようになっています。
たまに明らかに通りすがりの人間が投げたなっていうのもありますが大したものではないのでそこまで問題にはなっていないのですが、
新たに居住した人が分別せず捨てていたので(回収不可のシールを貼られてずっと溜まっていく)電話したことありますよ!
その時は丁寧に対応してもらえましたし、もちろん匿名で。
うちは共用スペースの貼り紙で落ち着きましたが、外部からだと他の手立てがないと難しそうですね💦

• はち

はち

いや、そうなんですよね!溜まっていくの!回収車もこないから。
    たしかにダンボールはこっち側の住人かもしれない。でも新居に引っ越して早々、あのきったねー座椅子は出ない!と思うんです笑笑

第一、ダンボールの廃棄が難しい町なのでこんな事になるんだ!笑

ゴミステーションにカギ!と思いましたが回収できないわと気付き、ほんとにどうすることも出来ないですよね😱
    軽く匿名でダンボールがいっぱいですよーって言ってみます!

• 11月5日