※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で悪阻の症状で悩んでいます。吐き気や腹痛があり、緩和方法を知りたいです。胎動は元気です。

今日から8ヶ月です。夕方から吐き気がして、夕飯を食べた後すべて戻してしまいました。吐いた後もムカムカがよくならず、とにかく気持ちが悪いです。時々腹痛もあります。後期悪阻の症状でしょうか?眠りにつけず苦しいです…胎動は元気です。どうしたら緩和できるかわかる方がいらしたら、教えてください。

コメント

みお091210

お熱ありませんかー?
わたし後期悪阻だーっておもってたらウイルスせい胃腸炎でしたよー💦

• ころん*

ころん*

熱はありませんでしたがウィルス性胃腸炎でした。最初は嘔吐ばかりだったのですが回数も多く、途中から下痢も始まったので夜中に確信しました。辛いです…
    コメントありがとうございました。

• 1月12日
ののん☆☆

こんばんは🌃

私も後期悪阻がありました💦😭

悪阻が終わった~⤴
と喜んでいたのにまたまた悪阻。。と凹みましたょ💦😭

私は夏場だったので口をさっぱりさせたくて炭酸やレモン系の飲み物を飲んでました!

今時期でしたらホットレモンとかどうですか?ホットミルクもおすすめです!
後期だとお腹の赤ちゃんに栄養いかないんじゃないか?って不安になりますがやはり食べれる時に少し口にすることだと思います❗
1回に量を普通通り食べないで少量にわけて回数を多くしてみてください🎵

赤ちゃん楽しみですね🎵

• ころん*

ころん*

コメントありがとうございます。赤ちゃんに会えるのが楽しみです。早く会いたいー!
    今回は後期悪阻ではなくウィルス性胃腸炎でした。また悪阻が始まるのは辛いので、このまま落ち着いてくれればなあと思います(>_<)

• 1月12日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

原因がわかって良かったですね😊🎵お大事にしてくださいね🎵

• 1月12日
リュー&ホノ

赤ちゃんも大きくなって、胃などが圧迫されてるせいだと思います(/□≦、) 後期悪阻の症状ですよ。私も今真っ最中なので、シンドイです…
楽な体勢で横になってみては?

• ころん*

ころん*

コメントありがとうございます。週数同じくらいですね!
    今回はウィルス性胃腸炎でした。夜中一時間おきに下痢嘔吐だったのでおかしいなあと思い始めました。
    お互い無事赤ちゃんに会えるといいですね(*^^*)

• 1月12日
  • リュー&ホノ

リュー&ホノ

大丈夫ですか⁈あまり無理しないで下さいね(/□≦、) 

週数同じですね!お互い頑張りましょうヽ(^ω^)ノ

• 1月12日
  • ころん*

ころん*

ありがとうございます。
    仕事を休んでいるのが心苦しいです…
    とはいえ赤ちゃんのためにも無理せず休まなきゃなあと揺れ動いてますf^_^;

リュー&ホノさんも後期悪阻でつらいかと思いますが、がんばってください!

• 1月12日
さ〜しゃ

後期の悪阻辛いですね。
私も後期に悪阻が復活して、夜中何度もトイレに行ったりしてました。
吐き過ぎてお腹や胸に力が入って痛くなったり、お腹が張ってきたりしてました。
吐き気を紛らわすために、氷を口に入れたり、枕元にミンティア置いて食べたりしてました。
あまりに辛いようなら、検診の時にお医者さんに相談されてはどうでしょうか?
産院によるかと思いますが、私は臨月の検診時に、お医者さんに相談してみたら、吐き気止め処方してくれました。
もっと早くに言えばよかったとその時思いました。

• ころん*

ころん*

コメントありがとうございます。一時間おきに下痢嘔吐で辛かったです。朝一で内科と産科にかかることができ、吐き気止めももらえました。赤ちゃん元気でよかったです(>_<)
    まだまだ仕事も続ける予定なので胃腸炎が治ったら後期悪阻がなければいいのですが…

• 1月12日