※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で心配です。病院に行くべきでしょうか?母乳は飲んでいても、便秘が続いています。綿棒やマッサージを試しましたが改善しません。

もうすぐ生後2ヶ月です。
今日で赤ちゃんの便秘3日目ですが
病院に行ったほうがいいですか??(T-T)
母乳は飲みますしよく寝てますが心配です(;_;)
綿棒こちょこちょやお腹マッサージしましたがでません。

コメント

はるまま

お白湯とかミルク以外の水分も取らせてあげてますか?
綿棒やマッサージばかりが有効とも限らないので…

• まな

まな

お返事ありがとうございます。母乳とミルクしか飲ませたことないです。お白湯飲ませていいのですか??(T-T)

• 11月5日
はるまま

体に害のあるものではないので大丈夫ですよ。
ミルクは赤ちゃんの純水で作られていますか?
もしそうならウォーターサーバーや、スーパーやドラッグストアにある天然水などの水汲みのやつがいいですよ。

本来、赤ちゃんはミネラルウォーターはあまりおすすめできません。
なぜならミネラルを多く含むとうまく分解できずお腹を下すことがあるからです。
大人でも同様、あまり普段からお水を飲まない人が同じような天然水をたくさん飲むと普通に下痢になることがあります。

ああいうボトルを買って汲んでくるタイプのものは赤ちゃんのミルク作りにも、とか、書いてたりするので調乳に向いてますよ。
お湯とそのお水で混ぜて調節しています上げてください。
うちが組んでいた水は麦飯石水というものでした。
これならこのお水だけでも飲んでくれましたのできちんと、フィルターを通してろ過されてるお水なら安全です。
純粋はなんにも含まれていない
ただの水なので…

• まな

まな

詳しくありがとうございます。
    ミルクは水道水で作っていました、、、 でも基本母乳メインで たまに足りないようなときにミルクあげるという感じです。

ちゃんと汲んできた水のほうがよいのですね(T-T)

• 11月5日