※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカイカ
妊娠・出産

予定帝王切開で入院中で点滴中。薬の副作用が心配で、いつまで点滴が必要か不安。点滴はいつまで続くか教えてほしい。

予定帝王切開で切迫早産で妊娠後期から入院しています。
手術日まで入院が決まっています。
点滴でマグセントを流し今日で36週と4日になります。
薬が慣れないのかなかなか副作用が良くならず、いつまで点滴かを聞いても回答が毎回変わるのでストレスが溜まります。
予定帝王切開で入院された方、いつまで点滴はされましたか?

コメント

anne

私も予定帝王切開&切迫で28週から手術日まで入院が決まっています💦
でももう36週でしたら、手術日まで抜かないかもしれないですね😭
私は手術日を36週にしなくちゃいけなくなるかもと言われているので😭
あと少し、イカイカさん頑張ってください😭😭😭
答えになっていなくてすみません😭💦

• イカイカ

イカイカ

返答下さりありがとうございます。
    やはり36週なので手術日まで抜かないんでしょうね😣
    副作用と刺してる腕が痛くてしんどくて、あと少しと励まされてますが遠く感じちゃいます😅
    teateaさんは36週で手術かもしれないんですね😣
    入院生活、色々な感情がぶつかり合いますがお互いに頑張りましょう😊✨

• 11月5日
ゆいめい

私も28週からマグセント生活送りました。36週と0日に点滴は終了、翌日破水して帝王切開しました。
私の出産した病院ではウテメリンは37週までマグセントは36週までと決まっていました。37週に入れば正産期なので、遅くともあと数日かな?と思います。
マグセント、辛いですよね…でも今となっては見ればあの点滴で赤ちゃんは守られたと思っています。
可愛い赤ちゃんの出産報告お待ちしております♡

• イカイカ

イカイカ

返答下さりありがとうございます。
    めいめいさんもマグセントされてたんですね😣28週からとなると長く点滴をされてらしたんですね😣😣
    はい、点滴がすごく辛くてゴールはすぐそこなのに1日1日が長く感じちゃいます。
    でも、めいめいさんの仰る通り、赤ちゃんを守るための点滴ですもんね!!
    挫けそうなときに赤ちゃんの為だと思い出して頑張ります😄
    ありがとうございます。

• 11月5日
ちー

同じなのでコメントしちゃいました。
私も予定帝王切開です。
ですが、あまりにも張りが酷いので
昨日から入院になりました。
手術日まで入院退院は赤ちゃんとです。
私は点滴は24時間、手術日まですると、言われてます。そのほかに膣錠や
内服の薬も、点滴の副作用しんどいですよね😔
私も動機、手の震え辛いです💦
入院まえからこの妊娠期間自宅安静
ばかりだったので後少しの所
入院になっちゃって気が滅入っています。
でも同じ方がいらして、私だけじゃない頑張らなきゃと思えます😊
私は後1週間で赤ちゃんに会えます✨
イカイカさんも後少しだと思うので
手術の恐怖も出てきますが😂
赤ちゃんに、会えるのを楽しみに
頑張りましょう☺️

• イカイカ

イカイカ

ご回答下さりありがとうございます😄
    同じ予定帝王切開なんですね😊
    私もちーさんと同じで手術日まで24時間点滴だと昨日告げられました😅
    そうですよね、、あと少しのところで入院となると気が滅入っちゃいますよね💨
    私もあと1週間で赤ちゃんとご対面なんです😊
    ちーさんとほぼ同じ状況ですし私も勝手ながら、同じ人がいて頑張ってるし私も頑張ろうと励まされました😊✨
    お互いにかわいい我が子に会えるまであともう少し、頑張りましょう😄🎵

• 11月7日
  • ちー

ちー

もしかして14日ですか?同じだったら凄いですね。
    ちなみにイカイカさんはお腹の張りですか?頸管長で入院になれたのですか?

• 11月7日