※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

日頃からのイライラがずっと抜けなくて、、、以前はお義母さんと同居、…

日頃からのイライラがずっと抜けなくて、、、
以前はお義母さんと同居、いろいろあって夫婦の危機になりつつも同居解消。
お義母さんはそれをきっかけに私を避けるし、挨拶すらしません。
けれどうちに住んでたころに職場の同僚にうちの土地を無料で貸し、未だにそのままです。
その同僚も自分の家かのように停めてますし、何にもうちに持ってくるとかありません。
お義母さんも当たり前に停めてます。
うちの鍵もってるので勝手にポストあけたり、まだうちにゴミ同然の荷物が大量にあります。
それなのに旦那は私がその事に触れると無視したり、言い返してきます。
お義母さん大事なのはわかるけど、、、
さらに、この前お義母さんがたまに同僚の車で停められなくて違うところに停めてるからといって、俺が仕事いっていないから俺のところに停めていい。と言ったそうです。
そして昨日の夜は、スタッドレスを注文するといって決めたというので聞いたら、旦那は自分は私のよりグレードの良いやつにすると。同時に注文するのに。タイヤの大きさが違うのもありますが、私の倍の金額だそうです。
当たり前みたいな雰囲気出されました。
私が日頃子供たちのせてるのに、旦那いわく遠出することがあるから。だそうです。
それでも私と同じので充分な性能はあると思います。
普段、お金ないって当たられて私も仕事して努力してるのが無駄かのように思えます。
そこにきて旦那が自分だけいいのってのが目立って。
この前もノーマルタイヤ、予算の倍の買ってきました。
さらにお義母さんに対する甘さ。そのせいで私達が貧乏に暮らすことになってるのに、、、
それでイライラして仕方ありません。
波をたてるとすぐ出てけとか、何にもかわらないと言われるし、何も言い返さずいますが💦
同じようなかた、旦那さんがお義母さんに甘いとか、言いたいことあるけど言えずにイライラ我慢してる方いますか?

コメント

そーめん

義母にはイライラしてます!笑
同居でもないし、1時間程離れたところに住んでいるので中々会うことはないのですが、お正月などで会わなければいけないことを考えるだけで憂鬱です😭
今月も息子のお食い初めを義母が計画してくれているのですが孫を独り占めしたくて私の両親をお食い初めに誘わず、義母の家で義母が手作りしたご飯でやる予定です💦
私としては、私たちにとっても初めての子供だし、お食い初めの主役は息子なのに義母が主役のようになっていていい気がしません。
それにお食い初めの食器もちゃんとしたいと言ったところ、もったいない!!と言われ、旦那が子供のときに使っていた27年も前の食器を使ってやると言われたのです💦
面倒くさくなるのでそれ以上は言いませんでした。
それに対して旦那は、義母の好きなようにやらせないと、義母の機嫌が悪くなるからと言って何も言わないし、いつも義母のことを優先して、息子や私のことは何も考えてくれません😢
義母と私たち家族どっちが大切なんだ!と聞くとどっちもという答えが返ってきてショックでした😭
一家の大黒柱なのになぁと思ってしまいます😢
それなのに、私が義母に反論すると私が怒られて、いつも気分が悪いです🤨

mama

自分の両親にも見せたいですよね、その子の一生に一度のことなんだし、、、
お義母さんでしゃばりすぎですね💦
遠くてもそんなにされたら会いたくもなくなるし、憂鬱になりますよ(;_;)
私だったら我慢できないです💧
旦那さんもお義母さんに甘すぎですね。
うちもそうです。
私とお義母さんだったらお義母さんのほうのかたもちます。
私に攻撃的だし、お前がいけないようなことも言われます。
結局、母親が1番大事なんですよね、なんか気持ち悪いけど💦
なんでこんな最低な母親、しかもお義母さんのせいで借金もあり貧乏なのになぜ更に甘やかすのか、意味わからずという感じです。
確かに親だから大事なのはわかるけど、度が過ぎたり非常識なことはちゃんと言い聞かせてほしいですよね(;_;)
大事の仕方が違うっていうか💦
まぁ、いつまでたっても大きな小学生の息子と思って旦那のこと見るようにし、子供だから仕方ないかといい聞かせています。
そーめんさんもかなりストレス溜まると思いますが無理なさらないでください😊