※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月のご機嫌な時間は、泣いてないだけでなくニコニコしたりお喋りする時間も含まれます。無表情でもご機嫌な時間に入ります。3ヶ月過ぎるとご機嫌な時間が増えると言われています。

生後3ヶ月頃のご機嫌な時間っていうのは泣いてない時をご機嫌というのでしょうか?それともニコニコしてたりお喋りしてる時間がご機嫌なんですかね?うちは泣いてないけどぼーっとしてたりあやしても無表情でいることがまだ多いなぁと思い…これはご機嫌には入らないですよね?
3ヶ月過ぎるとご機嫌な時間が増えると聞いて、ご機嫌って泣いてないのをいうのかなぁとふと疑問に思って…
なんだかわかりにくい質問ですみません💦

コメント

とかげママ

泣いていない(愚図ってない)時間がご機嫌だと思ってました(^^)大人もそうですが、ご機嫌だからといってずっと笑っているわけではないので、静かにしていればご機嫌さんだな♪と。メリーとか握らせたガラガラとかをじーっと見ているので、なに考えてるのかな~?とか思いながら観察してました(^^)

• あや

あや

そうですよね!機嫌いいからって大人だっていつもニコニコなんかしてないですよね💦私も観察しながら成長を楽しみたいと思います😊

• 11月5日
ママリ

ニコニコや声をだしたりがご機嫌じゃないかな?と思いました。
下の子は2カ月ごろからニコニコや声を出してましたが上の子は4.5カ月ごろからニコニコ始まったのでやっぱり赤ちゃんでも違うとおもいましたよ😊

• あや

あや

あやせばニコニコしたり声出したりしてくれる時もあれば無反応だったりも結構あってなんか心配になってました💦赤ちゃんだって常にニコニコなんかしてられないですよね💦
    ゆっくり成長を楽しみたいと思います😊

• 11月5日
ぎんむつ

目が合うと笑ったり、笑いながら手足バタバタしてるときがご機嫌かなーと思います!
起きててもふがふがしてるときとか唸ってるときとかは困ってる!と思います!

• あや

あや

私もそうかなぁと思ってました‼︎
    いろいろな表情が今後も楽しみですよね😊

• 11月5日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

あと、泣いてる時不機嫌なら寝てる時もご機嫌なのでは!?と思いました!笑

• 11月5日