※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
妊娠・出産

出産後の痛みについて相談したいです。トイレで痛みを感じていますが、血が出ていて歩くのが辛いです。痛みに耐えなければならないのは陣痛よりもマシです。

本日出産いたしました!
朝の4時過ぎに分娩室から出てトイレに行ったものの出ず、今トイレに行ったら切れてるようにチクチク染みる〜😭
会陰切開しずに済んでもトイレ大変なんですね😭
まあついさっき人間がお腹から出てきたから傷口って事ですもんね😭
血が出てるからか生理痛と似たような痛みとお尻の穴の痛みがあって歩くのがしんどい😭
出産後も痛みに耐えなきゃなんですね〜陣痛より比にならないくらいマシですけど!!!笑

コメント

🍓

おめでとうございます😁💓💓
お疲れ様でした!!
会陰切開しなくてもしみるんですね😂
私は切ったので当たり前のようにしみました〜😭💦💦

• ナ

ありがとうございます😭💓💓
    助産師さんに染みる〜って言ったら傷口が染みるような感じね〜それくらいなら痛み止め効かないと思うから今日1日は我慢してね〜って感じでした!
    痛む間は切った方より短いのかもしれないですけどすごい吹く時も痛くて切れてるような痛みがありました笑

• 11月5日
ぴーちゃん

私は会陰切開しなかったので全くしみなかったですし、お尻も痛くなかったです💦
もしかしたらどこか裂けたのかもですね💦
会陰裂傷かもなのであまりにしみるなら、看護師さん来た時に伝えた方がいいですよ!
お尻は痔になってるかもです😅
こちらも早めに伝えたら、塗り薬で治るはずです!
会陰切開してなければどこも痛くないです😅

• ナ

出産直後からお尻の穴が〜とずっと言っていましたけどお尻の穴なんもなってないよ〜って言われて
    今さっきトイレ行って染みました〜って伝えましたが、それくらいなら痛み止め効かないと思うから痛いのも今日くらいまでだと思うよ〜って感じだったので明日も染みるようならまた言ってみます😅

• 11月5日
あ

出産おめでとうございます👶💞
もしかしたらどっか少し避けたのかもしれませんね😭
私は避けましたがしみませんでした😂
💩はどこに力入れればいいのかわからなくてするのに時間かかりましたけど😂笑笑

• ナ

ありがとうございます😭💓
    出産直後から痛かったので伝えてたんですけどお尻はなんともなってないよ〜と、股も出産後すぐ切ってないから綺麗だと言われ、さっきトイレ行ったら染みた事を伝えても特にびっくりされる事なく当たり前かのような感じで今日1日は痛いかも〜と言われました😂

• 11月5日