※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ファッション・コスメ

来年の秋に義兄の結婚式があります。神社で和婚らしいのですが、矢張り…

来年の秋に義兄の結婚式があります。
神社で和婚らしいのですが、矢張り訪問着や留袖で出席するべきですよね。義兄に直接相談したのですが何でもいいとしか回答を得られませんでした😓
私は着物を持っていないため、義実家が離れており飛行機で前日入りするしか無いのですが前日にレンタル出来るのでしょうか…
来春に出産予定で何かと忙しいためレンタルの予約を入れるのもなかなか難しいのかな、と…(田舎の為ネット予約できるような場所が近場にない)
また授乳期間中でもありますし授乳しやすいワンピースの方が良いのかとも思いますが…
身内のみでの和婚という事で同世代の他の親戚の方は未婚女性、または高校生以下のため振袖や制服で、年配の方や親世代の方は留袖での出席…その中で1人ワンピースを着るのも不自然かな…と感じます。
まだまだ先の事ですが悩みどころですので皆様ご意見をお聞かせ下さい!

コメント

chiii

授乳中で、着物は授乳できないし、それだけ空いてしまったら、張って乳腺炎になるかもしれないですよ😱
私ならワンピースの方が良いかなと思います。

ゆき

赤ちゃんの為にも授乳しやすいワンピースの方がいいと思います!

赤ちゃん連れていれば、着物じゃなくても授乳があるからだろうなぁとすぐ分かりますし、気にしないで良いと思いますよ😄

うーちゃん

私もワンピースで良いと思いますが、義兄ではなく義実家に一度ご相談されたらどうでしょう?
赤ちゃんがいて、授乳があるので留袖を着るのは難しいと思いますが、田舎ということも書かれているので結婚式で服装の格を重視される場合もあるかと思います。

相談せずにワンピースを着ていて、泥を塗られたなんて後から言われても嫌ですし😰😰

はじめてのママリ🔰

義両親にご相談されるのが一番だと思いますよ。洋装でも良いと仰ってくださるなら、ワンピースの方が授乳や抱っこなど考えると安心だと思います。個人的には赤ちゃん連れならばワンピースでも変に思われることはないとは思いますが、そのあたりの考え方は地域や家によっても異なるので、事前に相談して了承を頂いた方が無難かなと思います。有機さんも不安なく参列できると思います。
聞きづらければ、旦那さん経由でもいいと思いますよ。

はるか

子どもさんも産まれて
まだお乳欲しい頃だと思うので
パーティードレスでいいと思います
無理に着物を着る必要はないですよ