※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
その他の疑問

子どもが一歳半くらいで、お通夜、お葬式に参列したことがある方おられ…

子どもが一歳半くらいで、お通夜、お葬式に参列したことがある方おられますか?

子供のご飯ってどのようにされましたか?
娘はまだ好き嫌いも多く、ベビーフードも嫌いなので、取り分け出来るものがなかったらどうしようかなと思い始めました(;-;)
手作りの簡単なお弁当を持っていこうかなと思っているのですが、このような行為や持ち込みとかってNGでしょうか?💦

ちなみに、通夜が6時からなので
夜ご飯(おにぎり等と簡単なおかず)

次の日の葬式は10時からなので
朝御飯は家で食べさせて
昼御飯は、おにぎり等と簡単なおかず
夜ご飯はパン
と考えてます(;-;)
おにぎりが夜まで痛まないか心配で、夜にパンを食べさせようかなと(;-;)

コンビニでおにぎりとかを買おうかなとも思ったのですが、旦那側の通夜なので、コンビニ食を親族の方に見られるのもなと思いました(^^;

子供のご飯、どのようにされたか教えていただきたいです(;-;)

コメント

◎

今日三回忌があり、子供もつれていきました!お子様プレートをだしてもらい、少し食べて、あとは大人用のご飯で魚とか茶碗蒸しとか、だいたい和食なのでとりわけはしやすかったです!うちも外だと余計食べないですが少し食べてくれました!自分の車で行ってよければ移動中にあげるとか!旦那さんは別ですかね?🤔

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    まさに今日行かれたんですね!
    お疲れさまでした(;-;)
    お子さまプレートとかあったんですね!
    お通夜お葬式なので、お子さまプレートとか多分期待できない気がして💦

    明日の通夜は自分達の車で行きますが、
    お葬式はバスかもしれないです💦
    もし自分達の車で行くなら、車の中であげてもいいですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月5日
ぴすけ

うちも1歳ちょっとでお通夜、お葬式に出ましたが
お子さんが食べる物を持っていくか
コンビニで売ってる物で食べれる物があるのであればそれで良いと思います!

ちゃんと式にも出ますし
そこまで気を使う事はないと思いますよ!
文句を言ってくるならほっておけば
良いです(^ω^)
食べたい物を食べれなくて
人前で泣かれる方が私は嫌です😂

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    そうなんですね!
    一歳ちょっとの時とか、今よりも食べるもの少なかったので大変やったと思います😂

    持ち込み、大丈夫ですよね?💦
    よかったです!ありがとうございます😂
    今のところやる気があるのでお弁当ですが
    もしかしたらコンビニになるかも(笑)

    最近お腹すいたで泣くようになってきたので、
    取り分け出来るものがなくて、食べさせるものがなーい!てなるのが怖くて(;-;)
    あまりコンビニだめとか考えないでいいですよね✨
    気楽にいきます♪
    ありがとうございます!

    • 11月5日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    コンビニの物が悪いとかでは
    ないですし、私は出掛ける時とかも
    行きしにコンビニでおにぎりを
    買って車の中で食べれるように
    してますよ(´ω`)
    グズグズ泣かれるよりは
    全然良いと思います😊

    • 11月5日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    そうですよね!
    旦那の親戚は優しい方ばかりなんですが、私の母が割りとベビーフードとかコンビニ食に文句言う人なので😅
    でも夜にいたんだ手作りお弁当よりも
    新鮮なコンビニおにぎりが絶対いいので(笑)
    明日の夜は多分コンビニにします✨

    色々とアドバイスありがとうございました✨

    • 11月5日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    そうなんですね!
    実母ならほっといていいんじゃないですか😊
    モンブランさんはモンブランさんの
    育児のやり方がありますし(´ω`)

    寒いとはいえ、いたんだり怖いですもんね😢
    それで良いと思います!!

    いえいえ!お力になれて光栄です☺️✨

    • 11月5日
チビmama

子どもが食べるものは持ち込みました。
特に何も言われなかったです。
気になるようであれば斎場の方に確認してみるのもいいかもしれないです。
小さい子どもがいれば、コンビニでおにぎりを買って子どもに食べさせても親族の方も何も言われないと思いますよ。
私はアンパンマンのレトルトのルーとご飯、パンとバナナ、おやつを持っていきました。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    持ち込み、大丈夫ですよね?💦
    そうですね!
    気になるようであれば、確認してみます💡

    お葬式は1日コースになるので、大変ですもんね💦
    コンビニ食で、あらあらとか言われても気にしないでおきます😅
    個人的に夜にパンってのが気になるので
    夜は手作りお弁当だといたみそうなので、コンビニにしようかな?💡
    ありがとうございます✨

    • 11月5日