※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

布団で就寝の方へ質問です。出産後はベビー布団でしましたか?ベビーベッドと迷っているので、体験談やおすすめ商品を教えてください。

お子様がいらっしゃる方で布団で就寝してる方に質問させて下さい。
出産後にベビー布団でしたか?
ベビー布団の位置はご両親から見て、どの場所にしてましたか?
それとも、お子様のみベビーベッドにされてましたか?
場所が無くベビー布団にしようかと思うのですが、添い寝が怖く、持ち運び用等の仕切りがあるのにしようかベビーベッドにしようか迷ってます。
体験談や良い商品や提案等ありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ぴすけ

私は、一緒の布団で添い寝です(´ω`)

まり

ずっとベビー布団です(*^^*)
添い寝だと踏み潰しちゃいそうで怖いので、布団少し離してひいてます💦
私がいつも左側に寝返りしちゃうので右側に子供寝かせてます😵💦

• まめ

まめ

回答してありがとうございます!
    少し離してひくの良いですね(*^ー^)
    参考にさせていただきます(^o^)

• 11月7日
はるまま

私はベビー布団で真横に敷いてたまに川の字寝でした。
パワフルで寝相の凄い子ならパンチやキックされるようになるので大きくなってからは川の字おすすめしませんが…
結局、今年の夏に買ってあげたニトリの縦長めのお昼寝クッション?をお布団のように気に入ってしまい、今度大人と同じような大きい敷布団を買って、掛ふとんだけベビーの使えばいいんじゃないかと夫と話してます。
ベビーベッドは隙間に転落が怖いので私なら使いません。
使うのならレンタルがいいですよ、後に置き場所に困りませんので。

ゆう

里帰りしていた新生児の頃は、同じ布団で一緒に寝てました。1ヶ月からはベビー布団に寝かせて、わたしも自分の布団で横に寝てます。
潰さないか心配でしたが、気になって目が覚めたり無意識に気遣って寝ているみたいで、案外大丈夫です😇

え

ベビーベッドではなく、ベビー布団を買いましたがこの時期だと床は冷たいだろうし息が聞こえなくて(わたしたち夫婦はベッドです)不安だったのでいまはベビー布団使うのやめてベッドで添い寝してます!
お互い安心して寝られます😊

しーまま

里帰り時は布団でした☺️
子供を潰すのが怖かったので、子供はマットレス畳んだ上に長座布団乗せて、そこに寝かせてました😌
寝返り打つくらいの大きさになれば潰すこともなくなってくるので、高さつけなくても大丈夫だと思います♪
子供は自分の右側にしてましたよ💡
単純に部屋の配置の関係です😌

自分が布団なら、ベビーベッドは高さがあるからいちいち起き上がって様子見ないといけなくて面倒だと思います💦

姉は大人用の布団を初めから用意してましたよ🙌
後々使えますし、その広さなら横に並べてもそうそう潰すことないので😊

• まめ

まめ

マットレス畳んで高さを出すの良いですね!
    お姉さんの最初から大人用の布団も良いですね(*^ー^)
    良い体験談をして下さってありがとうございます!
    是非参考にさせていただきます( ^∀^)

• 11月7日
あや

昼間はベビー布団で、夜はわたしの布団で一緒に寝ています。
掛け布団は、ベビー布団をかけています。

ベビー布団も用意していましたがあまり使いませんでした😅
ほとんど添い寝でした。
ただ、寝てる間の💩漏れや授乳後の吐き戻しのときは布団分けててよかったぁー😫と思いました!笑

退院して1週間くらいはベビーベッドで別に寝かしてましたが、夜おきていちいち立ってとかがめんどくさかったです。

アユ

ウチは板の間にベッドマットを置いて寝ていたのですが、添い寝やベビー布団だと埃や犬の毛など衛生面で気になっていたので高さのあるベビーベッドにしました😊